« 絵本の「リサとガスパール」 | トップページ | ケータイで犬を飼う »

2003.12.15

不思議な麺

最近出来た小さな中華料理屋にふらっと入ってみました。
日替り定食を頼むと見たこともない麺が出て驚きました。
形は平たい麺で、表面は格子状の模様がついています。
なんだろうと思い、食べてみるとざらざらとした食感。
でも美味しい・・。
麺特有のもっちり感はなく、固めの感触。でもそれが面白い。
その麺がピーマンなどと炒められていて、美味しいんです。
最後までその麺の正体が分からなかったのですが、
お店を出てやっと分かりました。お店の外に
今日の日替りメニューが書いてありました。
その料理は「豆腐の千切り炒め」。
そんな料理があったとは!中華料理恐るべし。

|

« 絵本の「リサとガスパール」 | トップページ | ケータイで犬を飼う »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/27348

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な麺:

« 絵本の「リサとガスパール」 | トップページ | ケータイで犬を飼う »