« blogをプレゼンテーション | トップページ | 絵本の「リサとガスパール」 »

2003.12.09

北九州市立美術館分館

美術館って堅苦しいイメージがありますよね?
なんだかついこちらも身構えてしまいがちです。
でも、先日新しくオープンした北九州市立美術館分館
なにやら面白そうな感じです。

この北九州市立美術館分館は、「リバーウォーク」という
今年できたショッピングモールの中にあります。
買い物に来た人たちにも気軽に美術に触れてほしいと
この場所にオープンしました。だからその展示内容も
本館とは異なった楽しいものになってます。
第1回目が「鉄腕アトムの軌跡展」で、今回が
世界の絵本作家展」。これを先日見てきました。
色彩の美しさと優しいタッチ。とにかく楽しい展示会でした。
この次はからくり人形などの「江戸大博覧会」や
「エッシャー展」が控えてます。私の興味をそそるものばかり。
これからも楽しい展示内容になることを願ってます。

|

« blogをプレゼンテーション | トップページ | 絵本の「リサとガスパール」 »

福岡・北九州・小倉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/15082

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州市立美術館分館:

« blogをプレゼンテーション | トップページ | 絵本の「リサとガスパール」 »