« 我が家の年賀状 | トップページ | 年賀状が一段落したら・・ »

2004.01.06

去年やり残したこと

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さっそくですが私には去年やり残したことがあります。
買ったまま読まずにいる本がたまってるのです。
いわゆる積読(つんどく)です。このままではせっかくの本が
もったいないのでここに書くことで自分にプレッシャーを
与えようと思います。

「プラネタリウムのふたご」いしいしんじ
「手紙」東野圭吾
「誰か」宮部みゆき

どれも読みたくて買ったはずなのに時間がなくてまだ読めてません。
私に今一番必要なのは「時間」です。小さい子供がいるご家庭なら
きっと分かってくれるはず。子供が起きている間は何かを集中して
やるのってホント難しいんですよ。ネットなんかもそうですね。
話がそれてしまいましたが、年も明けたことだし気持ちも新たに
読書に励もうと思います。でもひとつ問題が・・。
ジョン太が先に読んでるんですよね。私が買ったのに・・。

|

« 我が家の年賀状 | トップページ | 年賀状が一段落したら・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/76550

この記事へのトラックバック一覧です: 去年やり残したこと:

« 我が家の年賀状 | トップページ | 年賀状が一段落したら・・ »