« 「聞く力」 | トップページ | NR? »

2004.01.22

白野江植物公園

冬ボタンが満開と聞き、門司にある白野江植物公園に先日行ってきました。
雪囲いをしてある冬ボタンは風情があって良いですね。これで本当に雪が
降ってたら言うことなしなんだけど、その日は残念ながら雪はなし。

白野江植物公園は北九州市で唯一の花木園だそうです。
一年を通して四季折々の花が楽しめ、桜が咲く頃は花見スポットにもなります。
でも私がお勧めするのはこの寒い時期。桜などは他にも有名なところがあるけど、
雪囲いしてある冬ボタンはこの辺りではここでしか見られないからです。
北九州に住んでる人なら一度は足を運ぶ価値あり。

そういえばユースケが生まれる直前にもここに来たことがあるんですよ。
なんと生まれる4日前!けっこうキツイ傾斜も歩いたりして、今考えると
ジョン太に無茶させちゃったなと反省してます。でもそんなわけで思い出の
場所でもあるんですよね。2月の終わり、そのとき寒ザクラが咲いていました。

「冬ボタン」
fuyubotan.jpg

|

« 「聞く力」 | トップページ | NR? »

福岡・北九州・小倉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/123536

この記事へのトラックバック一覧です: 白野江植物公園:

« 「聞く力」 | トップページ | NR? »