« 『掌』 Mr.Children | トップページ | いちご狩り(自然食工房あすなろ) »

2004.02.02

ジャンボお多福(八坂神社)

新聞に、楽しそうなイベントなどが書いてあると行ってみたくなるのが
我が家らしいといえばそういえるでしょうか?1月25日付の西日本新聞に
こんな記事が書いてありました。「ジャンボお多福 八坂神社に登場」
これはもう見に行くしかありませんね。

八坂神社は小倉城の城内にある神社です。小倉で初詣や七五三というと
この神社が有名です。街の中心部に近いので交通の便も良いです。
でもお勧めはやはり節分に向けたこの時期でしょう。ジャンボお多福のお面は
インパクト大です。このジャンボお多福、私は知らなかったのですが、
他の神社でもあるようですね。神社の楼門に飾り付けられたお面の下には
小さな穴があり、そこをくぐるとご利益があるそうです。
もちろん私たちもくぐりました。

「ジャンボお多福」
otafuku.jpg

|

« 『掌』 Mr.Children | トップページ | いちご狩り(自然食工房あすなろ) »

福岡・北九州・小倉」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めまして!桜企画でご一緒させて頂いてます。
この写真の節分行事、とってもユニークでいいですね!私も絶対くぐってたと思います。
家族で行ってくぐればみんなで楽しくなりそうです。そういう意味で即効ご利益があるのかも、なんて。小倉の様子楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします(^_^)

投稿: ilikewalking | 2004.03.17 02:20

ilikewalkingさん、初めまして。
桜blogでいろんな方と知り合えて、参加して良かったな~
と思ってます。こちらこそよろしくお願いします。

このジャンボお多福、インパクトありますよね。
小倉の街も探せばなかなか面白いものに出会えたりします。
先日は国際ロボット見本市に出かけ、ASIMOにも
会えました。我が子をダシにして、ステージの最前列にかぶりつき!
カメラ小僧のようにいっぱい写真を撮ってしまいました・・。

投稿: タオ | 2004.03.18 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/157562

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボお多福(八坂神社):

« 『掌』 Mr.Children | トップページ | いちご狩り(自然食工房あすなろ) »