« いちご狩り(自然食工房あすなろ) | トップページ | 阿蘇ファームランド »

2004.02.10

社内旅行

先週末、社内旅行に行ってきました。
ジョン太には悪いとは思いつつも、これも仕事の一環ということで
仕方がないのだよと自分に言い訳しながら行ってきました。でも・・
いや~楽しかったですよ!行けば行ったで楽しいものです。
大人の遠足といった感じでしょうか?今回、私も車を出すことになってたので、
前もってCD借りて最新のヒット曲集なんか作ったりして準備も万端。
行く前からワクワクしてきます。

今回の社内旅行は営業所のメンバーがほとんど参加するという
今までにない規模のものになりました。行き先は阿蘇・高千穂。
阿蘇ファームランドに1泊、翌日高千穂峡を目指すというスケジュールです。

今回一番の心配は雪でした。旅行の2日前から雪が降り始め、ちゃんと
たどり着けるかどうか心配されたのでした。なにしろみな九州人なので
チェーンを付ける機会なんてそうないんですよ。だから当然誰もチェーンを
付けたことがない。でもチェーンを借りてきたから、とりあえず何とかなる
だろうとあくまでも楽観的に出発することになりました。
結果は・・まあ何とかなりました。阿蘇ファームランドの周りは雪が
積もってたけど、道はなんとか走れました。翌日は天気も良かったため、
さらに山深い高千穂峡だったけど、雪が積もってるところは融けてきてたので、
慎重に通り抜け、無事たどり着けました。
阿蘇ファームランドでグラウンドゴルフなど予定してたイベントが雪のため
出来なかったのは残念だったけど、その分ゆっくりくつろげたので十分です。

夜の宴会では、きもだめしをやると言っておきながら、実は誕生日を
お祝いするサプライズパーティを用意してたりと楽しいものでした。
お祝いされる本人だけが知らされてなくて、みんなでケーキやプレゼントを
前もって用意してました。みんなクラッカーを隠し持って、真っ暗な部屋に
ロウソクをともして、本人を招き入れて、司会者が怪談の口上を述べ、
「それでは始めます」と言った瞬間にクラッカーが盛大にパンパンパン!
ケーキが運ばれてきて、みんなでハッピーバースデイを歌いました。
突然お祝いされるのはやっぱり嬉しいものなんですね。感激してくれてました。

年に一度の社内旅行ですが、こういう機会は必要ですよね。親睦が深まります。
※阿蘇ファームランドと高千穂峡についてはまた別途書こうと思います。

しかし残念なのはせっかく用意したCDを一度も掛けることなく終わったこと。
イマドキの若いヒトたちは自分で用意してくるんですね。「これ掛けて!」って・・。

|

« いちご狩り(自然食工房あすなろ) | トップページ | 阿蘇ファームランド »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/182202

この記事へのトラックバック一覧です: 社内旅行:

« いちご狩り(自然食工房あすなろ) | トップページ | 阿蘇ファームランド »