« インターネット・アーカイブ | トップページ | セグウェイに乗りました! »

2004.03.27

2003年3月29日の桜@<桜.BLOG>

<桜.BLOG>の企画に合わせてこの1ヵ月ほど、桜の写真や文章を、
過去から現在へ年代順にたどっていきました。こちらの桜はちらほら
咲いているようですが、お花見するには少し早いといった感じです。
九州のほうが遅いのでしょうか?

さて今回からいよいよ2003年の蔵出し写真です。
この写真は小倉城です。小倉でお花見といえばここが定番です。
広い敷地のあちこちで桜が咲き、みんなシートを広げお花見を
にぎやかに楽しみます。私たちも去年ここでお花見をしました。
私たちのお気に入りはお城の中腹あたりにある緑の広場。
のんびり寝転がって桜を見るのが私は好きです。

※それにしてもお城と桜ってどうしてこんなに合うのでしょうか?

「2003年3月29日の桜」
20030329.jpg

|

« インターネット・アーカイブ | トップページ | セグウェイに乗りました! »

<桜.BLOG>関連」カテゴリの記事

コメント

お城に桜ステキですね~

間違えたトラックバック送ってしまいました。
ゴメンなさい…

投稿: yome | 2004.03.29 03:32

間違えたTB消しときました。楽しいBLOGですね。
山口なんですね~。私は北九州の小倉です。
ご近所さんですね。これからもよろしくお願いします。

投稿: タオ | 2004.03.29 07:30

お城の公園って必ず、桜が沢山植えてありますよね。
なにを隠そう千葉城もそうです。
千葉城は鉄筋コンクリート作りなとこがちょっとですが...
お花見シーズンは凄いですよ

投稿: yomikaki | 2004.03.29 08:07

はじめまして。昨日小倉城で花見をしました。満開にはまだまだでした。今週末再度花見をしようと思います。:-)

投稿: Ted | 2004.03.29 09:31

 初めまして。
 tbありがとうございます。
 こちらもさせて頂きました。
 それにしても桜と城の組み合わせ、
 なんとも情緒的でいいですねー。
 これぞ日本の春です。

投稿: 東雲A | 2004.03.29 10:59

タオさん、TBありがとうございます。
小倉か~。九州は暖かそうで良いですね。中国山地のど真ん中は、まだつぼみも堅く、まだまだってかんじです。
皆さんののBlogで、花見気分になってますので、また綺麗な桜をお願いします!

投稿: beans | 2004.03.29 13:24

>yomikakiさん
千葉城は鉄筋コンクリート作りなんですか?
知りませんでした。見てみたい・・。
お城って広いからお花見するには良いですよね。

>Tedさん
初めまして。Tedさんは小倉なんですね!
同じ小倉同士これからもよろしくお願いします。
私は土曜日小倉城に行きました。
近くに来たついでに様子を見に行ったのですが、
まだ2~3分咲きといったところでしたね。
少ない桜でもみんな楽しんで花見してるようでした。

>東雲Aさん
初めまして。お城と桜ってほんと良く合いますよね。
あと学校の桜も好きです。
東雲AさんとMさんの掛け合い、楽しく読ませて
いただきます。これからもよろしくお願いします。

>beansさん
初めまして。小倉はここ何日か暖かく
一気に桜が咲きそうな感じになってきました。
今週が見ごろになりそうです。
beansさんは4歳のお子さんがいるんですね。
私のところは3歳になったばかりの息子がいます。
1歳違えばやれることもずいぶん違いますね。
楽しみです。これからもよろしくお願いします。

投稿: タオ | 2004.03.30 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/357654

この記事へのトラックバック一覧です: 2003年3月29日の桜@<桜.BLOG>:

» 夙川の桜その2@ [★ダーマ母の覚え書★]
向こうに見えるのが川面です。 ゴミは川に捨てないでね〜 [続きを読む]

受信: 2004.03.27 14:27

» 花よりだんご<桜.BLOG> [隠れ家]
お花見にこんなのはいかが? 左から手前のパンは桜あん [続きを読む]

受信: 2004.03.27 16:28

» 定点観測(千住)@桜.BLOG [遠距離夫婦赤道越え交換日記]
お天気が良くて桜ものびのび咲いて見えますね。 メジロが一羽遊びに来てました。 [続きを読む]

受信: 2004.03.27 20:10

» 月と桜花@ [静かに燃える海]
桜の枝先に 月が出ていました。 春宵。   [続きを読む]

受信: 2004.03.28 03:49

» 横浜の桜@<桜.BLOG> [MerrySTYLE BLOGS]
流石にコノ時間となると肌寒い感じではありますが、今日はホント暖かかったですね。 [続きを読む]

受信: 2004.03.28 07:32

» 花見2 [花鳥風月]
咲いてねぇ(゜Д゜)誰もいねぇ しかしシート広げてます [続きを読む]

受信: 2004.03.28 10:35

» 春麗、公園の桜@<桜.BLOG> [KOROPPYの本棚]
柔らかい日差しが降り注ぐ、麗らかな公園にて撮影。 昨日の花曇りの空とはうって変わって、気持ちのいい青空です。 日当たりによってまちまちですが、5分~7分咲きと [続きを読む]

受信: 2004.03.28 11:37

» 谷中の桜@ [視線]
谷中の桜と言えば 墓地の中の桜並木が有名ですが 今日の外出の本来の目的は 母の墓参。 自宅をでて上野駅前に自転車を置いて 上野公園の中で桜(人?)... [続きを読む]

受信: 2004.03.28 15:24

» さくらFoods <桜・BLOG> [花と写真とblogと。]
さくらさくら・・・ 昨日コンビニで見つけたさくらFoodsです。 春の味わいさくら最中 天恵製菓株式会社 アンは桜の花びらのみじん切りが入ったほんのりピンクの白... [続きを読む]

受信: 2004.03.28 22:40

» 松庵散歩 [井の頭らいふブログ?]
杉並区松庵の枝垂れ桜です。 [続きを読む]

受信: 2004.03.28 23:08

» 桜坂 @ [<桜.BLOG>−Cherry BloGsom−]
正面に見えますのは、東京名所「桜坂」でございます。 べたなネタのアップ、申し訳ございません。 私のblogテーマのテリトリー内にあるここを、無視しよう無視し... [続きを読む]

受信: 2004.03.28 23:16

» 3月28日の桜たち、府中公園にて@<桜.BLOG> [黒猫たち。]
友人の結婚式に呼ばれて、昨日は横浜泊。今日は、アロマテラピーが [続きを読む]

受信: 2004.03.28 23:26

» 多摩テックの桜@<桜.BLOG> [Sokunの平凡な日常]
やっと桜の写真が撮れました。多摩テックの桜です。これでもまだ五分咲きのようです。 この日は土曜でしたが、相変わらず人が多かったです。駐車場は満杯でした。... [続きを読む]

受信: 2004.03.28 23:38

» 大阪開花宣言♪、と桜企画もろもろ [もの思ううさぎ]
大阪でも23日開花宣言出ました♪例年より1週間早いとか・・・て去年もなんかそう言ってたよなー。例年というのはどこに基準置いてるんやろーと疑問持ってみたり。 あー... [続きを読む]

受信: 2004.03.29 01:19

» 開花第1号とお薦めプラン ★★★ [京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk...]
まだこの1本だけですが、かなり満開に近くなってきた。 朝は人がいません。早起きして、9時までに来れば訪れる人もまばらなので、静かな雰囲気。法然院は日の出から門... [続きを読む]

受信: 2004.03.29 02:37

» まだ早かった@<桜.BLOG> [ひねもすのたりのたりかな]
この週末はいい天気と聞いていたので、首都圏某所の桜を見に行く。 三分咲きの所も [続きを読む]

受信: 2004.03.29 02:50

» 一の坂川@<桜.BLOG> [チープスリル]
 旦那の妹夫婦と散歩しました。 桜がキレイでした。 ココは、山口市の一の坂川です。 [続きを読む]

受信: 2004.03.29 03:29

» さくら保存林<桜.BLOG> [読書発電所]
 めっきり寒い日が続いてますが、この調子だと桜の花も長持ち?強い雨さえなければねぇ〜。  さて花見の名所、桜の名木いろいろあると思いますが、こんなところはご存知... [続きを読む]

受信: 2004.03.29 08:10

» 夜雨で朝日にかがやく@<桜.BLOG> [沖縄でアニメ見るぞ!な感じのメモ帳]
http://cherryblogsom.seesaa.net/ に参加させて [続きを読む]

受信: 2004.03.29 10:45

» 神戸ブッセー桜ー A [東雲つれづれ日記]
 近鉄momoで、買い込んだ 「桜物」まだまだある。  賞味期限とダイエットを考えつつ、少しずつ食べていくのだ。  今回は 「神戸風月堂の神戸ブ... [続きを読む]

受信: 2004.03.29 10:53

» <桜列島縦断@開幕!>に参加 [Take it easy........]
下の記事から1時間後にオフィスを出てやっと家に帰り、やっぱりカレーを作って食べました。 桜列島縦断@開幕! 静かに燃える海 管理人@うみさん主催 3月1日 23... [続きを読む]

受信: 2004.03.29 11:06

» 緑色の桜..「御衣黄」(ぎょいこう) [白いツバサ@cocolog]
未だ咲き始めたワケではありませんが珍しい桜の一種を見る計画を立てたい方の為に、前 [続きを読む]

受信: 2004.03.29 11:13

» 雪桜@<桜.BLOG> []
関東地方にも雪が降ったと言うことらしいですが 今日は予期せぬ [続きを読む]

受信: 2004.03.29 13:20

» 桜梅桃李<桜.BLOG> [詩的好奇心]
春休みで、子供たちが午前中から、遊びに来ていた。 元気な声で、ドッチボールをしていた。 染井吉野 梅と桃 ボケの花も咲きました。 [続きを読む]

受信: 2004.03.29 19:04

» 浜松開花!@ [青色図書館]
昨日からのあったか春風で、やっと浜松の桜の蕾も綻びました。 20日から始まっていた、フラワーパークの桜&チューリップイベント。今夜から、夜桜のライトアップも始... [続きを読む]

受信: 2004.03.29 20:49

» ご近所の桜 [avalon◆keiko's Blog◆]
ぽつぽつ咲き始めているみたいです。 咲いているのが見えるんですが、お庭の広い家で塀の外からだと 写真が綺麗にとれなーい!と、 塀の周りをうろうろしてしまい... [続きを読む]

受信: 2004.03.29 21:34

» 桜列島縦断@開幕! [観光堂まで迎えにいらっしゃい]
<桜.BLOG>−Cherry BloGsom− はじまりはじまり〜 今年の春はいつもと違う!! 桜に何がっ!!! [続きを読む]

受信: 2004.03.29 23:14

» 花開く@<桜.BLOG> [kisukeの地味に歩く]
 28日の日曜日に、ついに桜が咲き始めました。記念すべき第1号です。(^^) [続きを読む]

受信: 2004.04.26 00:19

« インターネット・アーカイブ | トップページ | セグウェイに乗りました! »