« 2003年3月30日の桜@<桜.BLOG> | トップページ | WOWOWお試し期間終了~! »

2004.04.01

2003年4月6日の桜@<桜.BLOG>

今回も蔵出し写真をお届けします。1年前の写真です。
考えてみれば我が家はホントよく花見してます。
<桜.BLOG>に参加して改めて気がつきました。

この写真は小倉の昭和池公園です。
1年前、情報誌に紹介されていたので行ってきました。
ここは花見スポットとしては穴場です。
小倉からちょっとドライブ気分で郊外までお出掛け。
土手をはさんで片方が池、もう片方がなだらかな坂に
なってて、その坂を下りると桜の広場が広がります。
上から見下ろすと、桜の隠れ里のような雰囲気です。
見晴らしは絶景です。

「2003年4月6日の桜」
20030406.jpg

↓ click here! ↓
panorama

今回で蔵出し写真は終了。次回はいよいよ今年の桜!
今週末お花見をする予定です。晴れたらいいな。

|

« 2003年3月30日の桜@<桜.BLOG> | トップページ | WOWOWお試し期間終了~! »

<桜.BLOG>関連」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
Lavandism管理人のLavandeです。
上のお写真、本当に桜の隠れ里のようで素敵です。
パノラマで撮られてるので、
雰囲気がとてもよく伝わりました。
桜企画、一緒に盛り上げていきましょう!

投稿: Lavande | 2004.04.01 11:55

Lavandeさん、初めまして。
見晴らしが良かったので、パノラマ写真撮っておきました。
去年の写真なのですが、<桜.BLOG>のおかげで
こうやって披露することができました。

<桜.BLOG>でみなさんの桜の写真も楽しませてもらってます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
一緒に盛り上げていきましょう。

投稿: タオ | 2004.04.02 01:29

トラックバックありがとうございます。
パノラマで見る水面と桜の対比がいいですね~。

投稿: ふにゅ | 2004.04.02 16:42

ふにゅさん、初めまして。
あれだけ見晴らし良かったら、パノラマ写真に挑戦したくなりますよね。
たまたまパソコンの中にパノラマをつくるソフトがあったので、
意外と簡単につくれました。ふにゅさんも挑戦してみます?

投稿: タオ | 2004.04.02 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/377988

この記事へのトラックバック一覧です: 2003年4月6日の桜@<桜.BLOG>:

» 仕事お疲れ様でした、俺@<桜.BLOG> [なまうにっきannex]
去年の6月からやってきた仕事も今日でおしまい。 お疲れ様でした、ということで自分にご褒美。 桜が満開の上野公園を歩いた後、近くの行きつけの店で 10ヶ月の東京生... [続きを読む]

受信: 2004.04.01 03:46

» 夜桜(´ー`)@ [花鳥風月]
近所の駅のロータリー脇の公園(?)に咲いてます(・ω・)ノ 花見してぇな [続きを読む]

受信: 2004.04.01 07:45

» 千鳥ヶ淵を望むサクラ [ふたり暮らし]
東西線の九段下駅で降りて、地上への階段を上がっていくと出口にはサクラの木がある。そして、上がりきった所には千鳥ヶ淵とそれを覆うような満開のサクラ。出勤前の寄り道... [続きを読む]

受信: 2004.04.01 08:30

» 横浜の桜@<桜.BLOG> [MerrySTYLE BLOGS]
昨晩の“雨”、そして本日の“風”が「ハナチラシ」となってしまったようで。 “満開 [続きを読む]

受信: 2004.04.01 09:51

» 定点観測(千住)@桜.BLOG [遠距離夫婦赤道越え交換日記]
若木も満開。まだ枝ぶりはよくないですが、色が鮮やかで将来楽しみです。 一方で早咲きの桜はだいぶ散ってきてます。 [続きを読む]

受信: 2004.04.01 10:37

» 神戸ポートアイランドの桜並木 @ [Diario]
神戸ポートアイランドにある歩道の桜並木です。 オオシマサクラやソメイヨシノがバラバラに植えてあるので、不思議な色合いに見えます。 人が少ない場所なの... [続きを読む]

受信: 2004.04.01 11:17

» 今週のSweets ♯004 桜織&梅ヶ香/とらや@<桜.BLOG> [Lavandism]
(クリック→拡大) −自分が大人になったなと思える時ってどんな時?−色々とあ [続きを読む]

受信: 2004.04.01 11:51

» お寺を散策~競演編@<桜.BLOG> [KOROPPYの本棚]
お寺散策シリーズ、第三弾。 今日は、桜と一緒に咲き誇っていた、美しい花をご紹介です。 まずは、木瓜(ボケ)と桜の競演です。 淡い薄桃色の桜に、濃い緋色のボケ [続きを読む]

受信: 2004.04.01 13:53

» 沈みゆく太陽と桜 [京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk...]
6時ちょっと過ぎに撮影。日が沈むとまだ空気が冷たい。 [続きを読む]

受信: 2004.04.01 15:36

» [きのこ大学]
  お隣のお庭をパチリ 葉っぱがだいぶ出てるけど、ソメイヨシノとは違う種類なのかな? すね痛む 嬉し悲しい サクラ咲く (イレブン) お... [続きを読む]

受信: 2004.04.01 15:50

» 散り始めていました [Take it easy........]
3/17に咲き始めた桜、もう散り始めています。(4/1だからって・・・ウソじゃないですよ!) 3/31はお天気もよく暖かく風も強かったからかな。今度は八重桜の時期でしょうか〜?... [続きを読む]

受信: 2004.04.01 18:33

» 桜梅桃李<桜.BLOG> [詩的好奇心]
染井吉野 梅と桃 この視点が好きです。青い空と桜っていいよね。 [続きを読む]

受信: 2004.04.01 18:37

» 花の命は短くて(上野)@ [視線]
上野公園の玄関の桜はもう終わり 25日には満開だったのに 早いですね 雨にも負けず、まだまだ上野の桜は見頃ですが そろそろ終わりで寂しいです... [続きを読む]

受信: 2004.04.01 19:12

» 醍醐寺の桜 A [東雲つれづれ日記]
 今日仕事中、少し寄り道をして持参したデジカメで撮影。 「醍醐寺黒門の桜」  青空に映える桜のトンネルの中を歩きたかったのだが、ゆっくりしてもいられ... [続きを読む]

受信: 2004.04.01 22:33

» 名古屋の桜は [atoma's door]
名古屋気象台の桜の開花宣言に誘われて、自宅近くの桜、今日の名古屋市緑区のソメイ [続きを読む]

受信: 2004.04.01 23:14

» またご近所の桜@<桜ブログ> [avalon◆keiko's Blog◆]
近所の同級生の家の桜を撮影してきました。 うちの近所はお庭の広い家が多いんだ。 桜のピンクって夜に映えて綺麗。。。 ズームで撮ったので、いぱい咲いてる... [続きを読む]

受信: 2004.04.01 23:26

» 昼のさくら、夜のさくら [no name.]
昼のさくら。七分咲きくらい? 枝の先に球形に固まって花が付いているのに、今年はじめて気が付いた。 夜のさくら。ピンクの照明が当てられて、随分印象... [続きを読む]

受信: 2004.04.01 23:48

» デュッセルドルフ夜桜@<桜.Blog> [Rhein-strasse - ライン川のほとりから -]
先日の桜の、夜桜バージョンをお送りします。 今日のデュッセルドルフは 18℃ まで上がりました。 おかげで、桜は既に散り始めています。(^^; 桜.blog に参加しています☆... [続きを読む]

受信: 2004.04.02 22:27

» 春といえば、@<桜.BLOG> [黒猫たち。]
只今盛り上がっています「桜BLOG」。ご覧になったでしょうか?? なんと、90サ [続きを読む]

受信: 2004.04.04 22:47

« 2003年3月30日の桜@<桜.BLOG> | トップページ | WOWOWお試し期間終了~! »