« 2004年4月3日の桜@<桜.BLOG> | トップページ | 幼稚園入園 »

2004.04.06

2004年4月3日の桜@<桜.BLOG>

門司にある、めかり公園で関門橋をバックにお花見写真を
撮ろうとした思惑は見事に外れてしまいました(その話はこちら)。
だからといって何も撮らなかったわけではありません。

桜といえば、入園や入学の季節でもあります。
ユースケも先日3歳になり、めでたくこの春から幼稚園生です。
そこで幼稚園の制服を着せて記念写真を撮りました。
わざわざお花見にまで幼稚園の制服を持ち込む私を見て、
ジョン太からは「コスプレ・・」と言われてしまいました。
いいんです。桜の樹の下で記念写真を撮りたかったんです。
それが親心ってもんじゃないですか??

笑顔でカメラの前に立つ我が子を見てると
よくここまで成長してくれたとしみじみ思います。

「2004年4月3日の桜」
20040403_1.jpg

顔が見えにくいのでもう1枚!(親バカですみません・・)
20040403_2.jpg

|

« 2004年4月3日の桜@<桜.BLOG> | トップページ | 幼稚園入園 »

<桜.BLOG>関連」カテゴリの記事

コメント

ご入園おめでとうございます。
わかります、わかります、満開の桜で記念写真、なんと言われようと、一生残るものですからね。
娘さんもお父さんがここまでしてくれたと、きっと大きくなって喜んでくれますよ!

投稿: jinx | 2004.04.09 16:55

トラックバックありがとうございました。
あの、こちらからもう1通、何の関係のない記事を送ってしまいました。。。邪魔でしたら、お手数ですがはずしてください。あぁ、アホだ。。
桜BLOG、あと1ヶ月ですね。たくさん投稿しましょう!!

投稿: はたぼー。 | 2004.04.09 18:31

おめでとうございます!
こういうのって大きくなってから見ると、嬉しいものですよねー。
笑顔がかわいいですv

投稿: うみ | 2004.04.09 20:01

>jinxさん
初めまして。やっぱり記念写真撮りたいですよね?
いつか良い思い出になると思います。
ユースケは男の子なんです。よく女の子みたいと
言われますが・・。それもまた良い思い出になるかな?
ジョン太はユースケが女の子に間違われると
嬉しいようなので、どうぞ気になさらずに。

>はたぼー。さん
了解しました。間違えたTBは消しときました。
小倉の桜はもう葉桜っぽくなってます。
でも<桜.BLOG>のおかげでまだまだいろんな桜を
楽しめそうです。これからもよろしくお願いします。

>うみさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
先日、無事幼稚園に入園しました。
きっと桜とともにこの日のことを思い出すんでしょうね。
<桜.BLOG>楽しませてもらってます。
私ももうひと頑張りしますよ!

投稿: タオ | 2004.04.10 02:27

トラックバックありがとうです。

てゆか、かわいー!確かに女の子みたい。
良いお顔で撮ってもらって嬉しそうですね!

投稿: keiko | 2004.04.11 22:23

ご入園おめでとうございますv
息子さん本当にプリティー・・
子供さんの成長って本当に愛らしいですよね。
そして、本当、お父さんもお母さんもこういう形で祝ってくれて。羨ましい限りです。
私はまだ独身なので子供からの視点(笑

投稿: ちよ。 | 2004.04.11 22:35

トラバありがとうございます。
ユースケ君、かわいいですね!!
ほんと女の子かと思っちゃいます。
暴れん坊なウチの娘よりずっと・・・(ーー;

実は5月には九州の民となります。(長崎ですけど)
九州情報を参考にさせていただきま~す。

投稿: へもきち | 2004.04.12 00:18

ユースケくん、可愛いですねー。
TBありがとうございました。

投稿: Lavande | 2004.04.12 00:29

>keikoさん
ありがとうございます。親バカですみません。
でも子どもの笑顔って、見てると不思議と元気になります。
これからもすくすく成長してほしいものです。

>ちよ。さん
ありがとうございます。
子供の成長って早いですね。
この3年間はあっという間という感じでした。
苦労も多いけど喜びも多いです。

>へもきちさん
ありがとうございます。
女の子みたいというとジョン太が喜びます。
へもきちさんは長崎に住むんですね。
私も大学時代の4年間長崎に住んでたんですよ。
長崎情報楽しみにしています。

>Lavandeさん
ありがとうございます。
<桜.BLOG>でお花見など、人物写真はあまりなかったので、
親バカとは思いつつ載せてしまいました。
また遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いします。

投稿: タオ | 2004.04.12 08:29

はじめまして!トラックバックどうもありがとうございました! ユースケくん ご入園おめでとうございます-☆
とっても かわいいですねぇ この笑顔ではおとうさんもがんばらずには いられませんね!

投稿: Youyounonbiri | 2004.04.13 22:18

Youyounonbiriさん、初めまして。
お祝いの言葉ありがとうございます。
子どもをもって分かるのが、笑顔の素晴らしさですね。
いたずらがひどくって、もういいかげんにしてくれ~と
言いたくなっても、その笑顔を見てるといつのまにか
一緒に笑ってしまうこともたま~にあります。
これからもっと大変になっていくんだろうけど、
にっこり笑える人に育ってほしいなと思います。

投稿: タオ | 2004.04.14 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/402963

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年4月3日の桜@<桜.BLOG>:

» 浅草・伝法院@桜.BLOG [遠距離夫婦赤道越え交換日記]
浅草寺そばにある伝法院。 散った桜の花びらが雪が降ったように地面に広がっていました。 4/2撮影。 [続きを読む]

受信: 2004.04.06 12:39

» なごりの桜 M [東雲つれづれ日記]
 昨日仕事か終わってから、Aを連れ出し、近くの遊歩道の桜並木を散歩してきました。  少し憂鬱気味になっていた、Aの気晴らしのつもりだったのですが、 前日... [続きを読む]

受信: 2004.04.06 18:32

» さんぽみち@<桜.BLOG> [ちびまろ。-おえかきblog-]
たまにぷらぷらと散歩する近所の公園。 この公園が出来たのは約4年前と新しい公園なんです。 出来た際に植えられたのか、 まだまだ小さな桜の木がぽつりぽつりと... [続きを読む]

受信: 2004.04.06 18:40

» 月惜桜散@ [花鳥風月]
月が惜しまれて沈み、桜が数日で散ってしまうところが素晴らしいように、人も潔い引き際を心がけることを言うたとえ。 だそうです。 [続きを読む]

受信: 2004.04.09 07:47

» 4月4日の桜たち、秋田県にて@<桜.BLOG> [黒猫たち。]
今日は、土手の下に下りてみた。桜並木の遠景。 ここの染井吉野の開花は20日ごろ。 [続きを読む]

受信: 2004.04.09 18:27

» 東京タワー@ [静かに燃える海]
桜ごしに見る東京タワー。 芝、増上寺より。  増上寺わきの桜並木が撮りたかったけど、 時間が遅過ぎて断念。 [続きを読む]

受信: 2004.04.09 19:59

» 横浜の桜@<桜.BLOG> [MerrySTYLE BLOGS]
初夏を思わすような陽気により“八重桜”が一斉に…。 “八重桜”と言っても、ソノ [続きを読む]

受信: 2004.04.11 15:27

» 小学校の校庭の桜@<桜.BLOG> [てつおのあれこれいろいろ]
僕の仕事場近くにある岡山市立福浜小学校の校庭の桜です。 4/8 14:05撮影 今日は岡山市内では市立小学校で入学式ですが、今年も桜の花の下を新入生が歩く [続きを読む]

受信: 2004.04.11 19:04

» 花の命は短くて・・・しんみり [もの思ううさぎ]
左が先週日曜日に宝塚に行った時の劇場前に咲いていた桜。右は昨日見た家の近所に植わってる桜。 写りが今いちなのは、例によって携帯電話のカメラだから。つい忘れてま... [続きを読む]

受信: 2004.04.11 21:01

» 高雄 西明寺口の桜@桜Blog~Cherry BLOGsom~ [maru's spirits]
お気に入り花見スポット 高雄 西明寺入り口の桜です。 京都市街地から峠を一つ越えたところにある高雄は、京都市内とはいえ山村の趣が色濃いところです。 な... [続きを読む]

受信: 2004.04.11 21:26

» 陸上競技場の桜@<桜.BLOG> [kisukeの地味に歩く]
 夕方、ちょっと時間ができたので、にいちゃんとおとうとを連れて、陸上競技場の横の [続きを読む]

受信: 2004.04.11 22:21

» いわきにも春が来ました@<桜.BLOG> [なまうにっきannex]
今日がお休み最後の日でした。 昨日に比べて暖かかった(というか昨日が寒すぎ)ので、 家族で花見にいってきました。 桜もそろそろ見ごろな木とまだまだな木があります... [続きを読む]

受信: 2004.04.11 22:25

» 神社の桜<桜ブログ> [avalon◆keiko's Blog◆]
まだ桜が咲いてるかなぁと思って、近所の神社へ行って来ました。 もう大分葉が出ています。 ここの神社は、中学校への通学路の途中にあります。久しぶりに来ました。... [続きを読む]

受信: 2004.04.11 22:26

» 薄紅桜@ [青色図書館]
薄紅色の桜 ほんのりした色には上品な香りがする しばし見惚れた西日の頃 [続きを読む]

受信: 2004.04.11 22:28

» 平安神宮の桜苑@桜blog [☆★雑貨とおやつ★☆]
桜の見ごろなので、期間限定で公開されてました。朝8時半頃、OPENと同時に入ったけど、結構人がいました。 どこを見ても桜!桜!桜!! 桜と建物が1つの絵にな... [続きを読む]

受信: 2004.04.11 23:15

» 千鳥ヶ淵の桜@<桜.Blog> [Lavandism]
(クリック→拡大-84KB-) 千鳥ヶ淵の桜も今週で見納めでしょうね。明日は [続きを読む]

受信: 2004.04.12 00:29

» 桜梅桃李<桜.BLOG>40日目 [詩的好奇心]
今日で観測40日目となりました。 染井吉野 本当に梅(?) 桃 [続きを読む]

受信: 2004.04.12 11:27

» 八重桜?@<桜.BLOG> [KOROPPYの本棚]
この暖かさで、さすがにどこも葉桜になってしまいました。 かろうじて花がついているのが、この桜。 この樹も、ほとんど葉っぱになってしまっていました。 タンポ [続きを読む]

受信: 2004.04.12 14:53

» オランダ キューケンホフ公園 @<桜.Blog> [Rhein-strasse - ライン川のほとりから -]
オランダと言えばチューリップですが、もちろん桜も撮影してきましたよ。 お天気が悪かったのが、ちょっと残念です。 Rhein-strasse は 桜.blog に... [続きを読む]

受信: 2004.04.13 07:10

» 満開手前!@<桜.BLOG> [田舎でblog]
ここの所の陽気で、一気に花が咲きました。 明日には満開にな [続きを読む]

受信: 2004.04.13 07:47

» 名古屋最後の桜<桜.BLOG> [atoma's door]
今年の桜は根性があって、今日まで楽しませてくれました。 最後に鳥まで競演してくれ [続きを読む]

受信: 2004.04.13 20:13

» ここも横浜Ⅲ@ [のんびりの Blog]
桜といえば、入園や入学の季節でもあります。  とにかく めでたい めでたい  桜 さくら さくら SAKURA  春は めでたい  やっぱり... [続きを読む]

受信: 2004.04.14 00:22

» 大学通りの桜@<桜.BLOG> [経済オンチ、日経を読む]
たぶん、今日が一番きれいなんじゃないかな〜。 [続きを読む]

受信: 2004.04.15 13:09

« 2004年4月3日の桜@<桜.BLOG> | トップページ | 幼稚園入園 »