« 幼稚園入園 | トップページ | 初登園! »

2004.04.10

入園式のあと(観山荘別館)

先日ユースケが幼稚園に無事入園しました。
これで晴れて幼稚園生です。そのお祝いということで
入園式の後、予約してた観山荘別館に行きました。
ここは婚礼なども行なう北九州では有名な料亭です。
私たちには場違いな感じもするのですが、入園や入学など
そうめったにないことなので奮発することにしました。

昼会席(2500円)をジョン太と私の二人分で予約しました。
ゆっくりしたかったので個室も取り、部屋代は別途3000円。
でもそのかいあって親子水入らずで食事を楽しむことができました。
家にいるときとはまた違った新鮮な気持ちになれます。
料理も文句なし。美味しかったです。

観山荘別館は枯れ山水の庭園が見事。四季折々の花が
楽しめるそうです。ちょうど桜の時期だったので、大きな窓
からは一面の桜が見えました。おお、さすが~だと思って
よく見ると、その桜は隣の学校のものでした。枯れ山水の
庭園にとなりの桜、まさにこれが借景ってことでしょうか?

大きな窓の前で、私たちはしばらく外を眺めてました。

「観山荘別館」
20040407.jpg

|

« 幼稚園入園 | トップページ | 初登園! »

福岡・北九州・小倉」カテゴリの記事

コメント

 kisukeです。はじめまして。トラックバックをありがとうございました。

 ご入園おめでとうございます。うちは、長男、次男、三男といて、今は次男が幼稚園通園中です。私も入園式の帰りに、お昼ご飯を食べに行ったことを、懐かしく思い出しました。(^^)

投稿: kisuke | 2004.04.11 23:21

kisukeさん、初めまして。
kisukeさんも入園式のあと食事されたんですね。
めったにないことだし、良い思い出になりますね。
3兄弟はにぎやかですね。楽しそうです。
幼稚園に通園してるお子さんもいらっしゃるんですね。
ユースケは幼稚園デビューしたてでまだまだこれからです。
これからもよろしくお願いします。

投稿: タオ | 2004.04.12 08:30

ご入園おめでとうございます。
想い出に残る1日ができましたね。
お子さまが健やかに成長されますように!

投稿: ふにゅ | 2004.04.12 19:34

ふにゅさん、ありがとうございます。
こうやってみなさんから祝ってもらえ、
blogやってて良かったな~としみじみ思います。
<桜.BLOG>まだまだ楽しみたいですね。

投稿: タオ | 2004.04.13 03:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/419458

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式のあと(観山荘別館):

» 葉桜のトンネル [東京自転車生活 :: dentama.net]
立川市の根川緑道です。 東京都心と比べるとまだ花は残っている方ですが、この週末でほとんど散ってしまうかもしれません。 [続きを読む]

受信: 2004.04.11 02:15

» 八重桜@<桜.BLOG> [隠れ家]
ソメイヨシノの名残を惜しみながら、八重桜が咲き始めました [続きを読む]

受信: 2004.04.12 19:30

« 幼稚園入園 | トップページ | 初登園! »