« 桜スパイラル@<桜.BLOG> | トップページ | HappyBirthday!と呼ばれて »

2004.04.30

嬉しい瞬間

それはユースケが何気なくつぶやいた言葉からでした。
何の拍子か分かりませんが「あおむし」と言いました。
それを聞いて私とジョン太は「あおむしと言えば・・」と
ほぼ同時に反応していました。

我が家で「あおむし」と言えば、エリック・カールの
「はらぺこあおむし」という絵本のことです。
みんなから愛されてる絵本ですが、もちろん
ユースケもお気に入りの1冊。

「あおむしと言えばはらぺこあおむし。はらぺこあおむしと言えば・・」
私たちは同時にあることを思いついてました。
「はらぺこあおむしと言えば、ちょうど今下関で」
「そう、下関で絵本展やってるよね?」
「エリック・カールの絵本展!」「いこうか?」「いいね」

下関市立美術館「エリック・カール 絵本の世界」が開催中です。
私は、偶然入ったお店に置いてあったちっちゃなタウン誌の情報で知り、
ジョン太はテレビのローカル番組でその存在を知ったそうです。
お互い一言もそんなことは話してなかったのに、一緒に暮らしてると
不思議と同じものに反応してしまうようです。そして意外なところで
同じこと考えているのが分かる・・。何も言わなくても伝わってるような、
そんな嬉しい瞬間です。

|

« 桜スパイラル@<桜.BLOG> | トップページ | HappyBirthday!と呼ばれて »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/513909

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい瞬間:

« 桜スパイラル@<桜.BLOG> | トップページ | HappyBirthday!と呼ばれて »