« 嬉しい瞬間 | トップページ | 高崎山に行ってきました »

2004.05.01

HappyBirthday!と呼ばれて

私事で恐縮ですが、つい先日誕生日を迎えました。

いくつになっても誕生日の当日はそわそわするものです。
朝、ユースケを幼稚園に送り出そうとすると、ジョン太が
「ほら、パパに何か言うことあるんじゃないの?」と
ユースケに言います。「おめでと~」とユースケ。
どうやら練習したようです。これだけでじ~んときます。

そうか、ユースケが「おめでと~」なんて言えるようになったか!
1年前なら絶対無理だったもんなあ。年も取るはずだよ、
なぁんて思いながら、仕事も早く切り上げました。
家に電話すると、ユースケが出てまた「おめでと~」なんて
言うもんだからまたまたじ~ん・・。

家に戻るとジョン太お手製のバースデーちらしが待っていました。
バースデーケーキならぬバースデーちらし。我が家の恒例です。
みんなで一緒に仲良く食べました。

「バースデーちらし」
birthday_tirashi.jpg

|

« 嬉しい瞬間 | トップページ | 高崎山に行ってきました »

その他」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!
お手製のちらしバースデーケーキ、美味しそうだし
綺麗ですね(^_^)
まるごとひとりでぺろり、と食べられそうです♪

投稿: walking | 2004.05.10 13:18

ilikewalkingさん、ありがとうございます。
4月26日に誕生日を迎えました。
私の誕生日にはいつもジョン太がバースデーちらしをつくってくれます。
ケーキじゃなくてチラシ寿司って珍しいですよね。
記念に写真を撮ってみた次第です。味もなかなかのものですよ。
家族3人でぺろりと食べてしまいました。

投稿: タオ | 2004.05.11 01:32

 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
 バースデー散らしって、可愛くて美味しそうですね。

 奥様の愛と、息子さんの愛が感じられるBlogでほのぼのさせていただきました。

投稿: 東雲A | 2004.05.16 14:21

東雲Aさん、こんばんは。
バースデーちらし、美味しいですよ。
色もきれいだし、今日は特別って感じがして
気に入ってます。ユースケも大好物です。
みんなでぺろりと食べてしまいました。
また遊びに来てくださいね。

投稿: タオ | 2004.05.16 18:26

TB、コメントありがとうございました。ほんと、子供に「おめでと!」って言われるだけでうれしいですよね!歳をとるのは、ちょっと悲しいけど・・・。
まぁ、家のMieさんの場合は、人の誕生日でもケーキが食えるから嬉しいって感もありますがね。

投稿: beans | 2004.05.17 12:41

beansさん、こんばんは。
できなかったことができるって、成長を実感できて
嬉しいですね。来年はどうなってるかなぁ。
うちも誕生日は美味しいものが食べられるので
ユースケはごきげんです。

投稿: タオ | 2004.05.17 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/518997

この記事へのトラックバック一覧です: HappyBirthday!と呼ばれて:

» 桜散らし A [東雲つれづれ日記]
 今日で桜Blogの書き込みも終了。  やはり、最後に桜BLog関連の記事を書くなら手作りもので!  と、いうことで 「桜散らし」  を作る事に。 ... [続きを読む]

受信: 2004.05.16 13:57

» Happy Birthday! [田舎でblog]
仕事から帰ると、Mieさんが車庫までお出迎えに。 「父ちゃん [続きを読む]

受信: 2004.05.17 12:32

« 嬉しい瞬間 | トップページ | 高崎山に行ってきました »