« 終わりと始まり@<桜.BLOG> | トップページ | 映画 「ビッグ・フィッシュ」 »

2004.05.15

Tシャツアート

最近暑いですね。もう夏が来たかと思うくらい。
ユニクロでTシャツキャンペーンやってます。
「Tシャツを、もっと自由に、面白く。」とかいって。

でもそれなら私にも心当たりあるぞ。
ずいぶん前に、Tシャツアートをつくってみよう!と
友達と盛り上がったことがあり、実際に作品をつくって
Tシャツにアイロンプリントしたことがありました。
プリントしたTシャツはなくしてしまったけど、
原画は残ってるのでそちらをご紹介。
それでは作品NO.1。

「虎視眈々」
虎視眈々

↑これを着て海辺を歩けば、渚の視線を一人占め!
 サングラスをかければなお効果的。←本気にしないでください

続いて作品NO.2。

「渚で戯れる2人」
渚で戯れる2人

↑海辺で遊んでる2人の連続写真を
 アートっぽく加工して組み合わせたもの。

Tシャツって、アートを表現する一番簡単な媒体かも。
テーマも自由、表現も自由。誰でもつくれるし。
「Tシャツを、もっと自由に、面白く。」ってコピーは
自作Tシャツのためにあるようなものかもね。

|

« 終わりと始まり@<桜.BLOG> | トップページ | 映画 「ビッグ・フィッシュ」 »

写真を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/596330

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツアート:

» サンダル@夏っちゃんブログ [avalon◆keiko's Blog◆]
ゅたんの用意してくれた洋服用のカテゴリはこれかすら>夏服のイヴ どうでもいいけど、選曲に年代色が色濃く出ているよな。。。 てことで、夏と言えばサンダルで... [続きを読む]

受信: 2004.06.09 20:22

» coming soon!@夏っちゃん [花鳥風月]
まもなく本スタート! ということで、一筆描いてみましたヽ(´▽`)丿 プロローグは終わった。 祭りはこれからだ。 [続きを読む]

受信: 2004.06.18 23:34

» ブログ開設しました!〜写真Tシャツ作り [Tシャツ作りました!]
新しくブログを開設しました!私は写真が趣味で、撮り続けて来ました。 最近、自分の写真をTシャツにしてみましたが、これが成功あり、失敗ありとなかなか難しいのです。 しかし、うまく仕上がってきたTシャツを見るとなんとも言えず嬉しいものです。 そんな自分の成功・失敗Tシャツたちをぜひ見ていただきたくて、このブログを立ち上げました。 今回、添付した画像が最近作成したTシャツの画像と元の写真です。 象はいい感じの写真なので期待していたのですが、仕上がりを見るとどうも少し暗かったとこが完全..... [続きを読む]

受信: 2005.06.10 23:53

« 終わりと始まり@<桜.BLOG> | トップページ | 映画 「ビッグ・フィッシュ」 »