« 父の日参観 | トップページ | やってみよう@夏っちゃん »

2004.06.25

野の葡萄・ランチバイキング

「野の葡萄」小倉店で、ランチバイキングしてきました。
小倉伊勢丹の上にある専門店街「I’m(アイム)」12階のフロアは、
地元で有名な「ぶどうの樹」がまるごとプロデュースしています。
「食彩健美 野の葡萄」「デザート畑 花葡萄」「鮨舞台 海ぶどう」と
ずらり勢ぞろい。4月27日から10月中旬まではバーベキュー店
「バーベキューヴィレッジぶどうの樹」もオープンしてます。

実は今回の目的はその「バーベキューヴィレッジぶどうの樹」に
行くことでした。デパートの屋上に農園!を作り、そこで収穫された
野菜などを使って、炭火焼のバーベキューが楽しめるそうです。
デパートの屋上に畑がある!と聞いては、行って確かめずには
いられないじゃありませんか?

しかし天気は良かったものの、あいにく台風の影響で風が強く、
テーブルにパラソルが差せなかったため、バーベキューを
するにはちょっとツライ状況でした。予約して行ったものの、
これじゃちょっと無理かなと思ってると、お店のスタッフの人も
こういう状況ですからキャンセルでも構いませんよと言ってくれて、
話し合った結果「野の葡萄」で食べることにしました。
お昼時でみんな並んで待ってたけど、優先的に「野の葡萄」に
案内してくれて、すんなり入ることができました。
お店のスタッフの人たちの丁寧な対応にとても好感が持てました。
この場を借りてお礼を!ありがとうございました。
そんなわけで「バーベキューヴィレッジぶどうの樹」については
また今度あらためてレポートします。

さて、そんなわけで「野の葡萄」です。
ここは和洋折衷の惣菜料理をビュッフェスタイルで楽しめるレストラン。
地産地消を掲げ、有機・減農薬・無添加の素材を使ったこだわりは
「ぶどうの樹」ならでは。食べるほどに健康になるような気がします。
口にするものが、安心・安全であるということは、今の時代なにより
贅沢なものと言えるのではないでしょうか?しかもどれも美味しい
から嬉しくなります。

旬の食材を使った約60種類の惣菜料理、数種類のご飯と飲み物。
好きなものを好きなだけ食べることができます。1品ごとに素材の
説明が付けられ、読んで納得、見て楽しい、食べて美味しい料理が
カウンターにところ狭しと並んでます。できたてはお店のスタッフが
声を出して案内してくれるので、熱々の料理を食べることができます。

全部食べたい!でも全部は食べきれない!ちょっとずつ食べたけど、
それでもお腹いっぱいになりました。メニューを全部紹介したいけど、
きりがありません。スタンダードなものからちょっと変わったものまで
いろいろあります。野菜中心だけど、肉や魚もあるし、パスタやカレー
など種類が豊富だから子供連れでも大丈夫です。デザートや果汁
100%ジュース、コーヒーなど飲んでくつろいで、これで昼は1600円、
夜は2200円だから値段もリーズナブルでとっても嬉しい。
(小学生1000円、幼児無料!)

食べ放題のせいか、ユースケはバクバク食べて、しまいには
食べ過ぎてお腹が痛くなり、「治るの?」なんて心配する始末。
私は私で、食べ過ぎてお腹が苦しくなり、「君たちはまったく・・」と
ジョン太に呆れられてしまいました。なにごとも腹八分が肝心(笑)。

「体に優しい自然の美味しさ」。小倉駅前の伊勢丹 上にあり !
一度食べてみてください。

|

« 父の日参観 | トップページ | やってみよう@夏っちゃん »

福岡・北九州・小倉」カテゴリの記事

コメント

この植物は何?@夏っちゃんぶろぐに
TBありがとうございました。
野の葡萄は、福岡のイムズにもありますよね。
ちょっと気になっているお店です。

投稿: 未央 | 2004.07.13 23:38

>未央さん
「野の葡萄」は美味しいですよ。イムズにもありますね。
私が行ったのは小倉店ですが、お店の人の対応も良くて
楽しく食事が出来ました。
岡垣にある「ぶどうの樹」も良い雰囲気です。
半日ぐらいだったらのんびりくつろげますよ。
機会があれば、ぜひ行ってみてください。

投稿: タオ | 2004.07.14 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/836080

この記事へのトラックバック一覧です: 野の葡萄・ランチバイキング:

« 父の日参観 | トップページ | やってみよう@夏っちゃん »