« ヒマでヒマなし | トップページ | 思いを共有する空間 »

2005.05.22

交通公園GOGO!

交通公園に行ってきました。
ここは道路や信号、踏み切りなどがある子どもたちの
ための公園。もちろん車は入れないので安全です。
自転車の無料貸し出しがあるので、ユースケもさっそく
補助輪付きの自転車に乗りました。

koutsukouen1

うまく漕げてるのでびっくり!去年は前に漕ぎ出せず、
ペダルを反対にカラカラ回すことしか出来なかったのになぁ。
ゆっくり漕げるようになってたのは知ってたけど、こんなに
スムーズに漕げるとは!アスファルトだから漕ぎやすいのか?
ジョン太は「日々の練習の成果よ」と自慢げでした

そこで練習用の広いスペースを出て、道路コースにチャレンジ!
すいすい走っていきます。気持ちよさそう!

koutsukouen2

ついてまわるのが大変なので大人向けの自転車を借りました。
これなら快適。並んでサイクリングです。まだ公道はムリだけど、
一緒にサイクリングするという夢がここでひとつ叶いました。
ユースケも成長したなぁと感慨しきり。

でもユースケには問題が!実はまだブレーキが出来ないのです。
手がちっちゃくて上手く握れないようです。
いわば暴走するお子様自転車!あぁ、まだまだ手が掛かります・・。

|

« ヒマでヒマなし | トップページ | 思いを共有する空間 »

子育て」カテゴリの記事

福岡・北九州・小倉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ジョン太さんの短大の時の友達のSumiです。

ゆーすけくん、でっかくなりましたねー。
写真でだけだけど、生まれたてくらいから見ているので、しばらくご無沙汰していて、っても半年くらいなのに、おっきくなっててびっくりしております。時は流れているんだなーとおもいました。

タオさんに勧められたBlog、実は現在So-Netの使ってまして、よかったら遊びにいらしくださいませ。

また遊びにこさせていただきます。ジョン太さんとこのBBSにも久しぶりに書きこみさせていただいたのですよ。ではでは。

投稿: Sumi | 2005.05.22 23:13

Sumiさん、もちろん覚えてますよ。
ニフティのほうは更新ないのでどうしてるかと
思ったら、So-Netに移ってたんですね。
当時はblogの種類も少なかったけど、
今ならいろいろ選択肢あるから、好きなの選べるし、
ホントいい時代になりました。Sumiさんとこ、見に行きましたよ。
すごいいっぱい更新してますねー。
料理の話がおいしそうで食べてみたいです。

ユースケは大きくなりましたよ。最近うるさくて手を焼きます。
交通公園の話は、ジョン太の日記とほぼ同時に載せることが
久しぶりにできました。同じことについて書いてもやっぱり違いますね。
読み比べ楽しんでください。Sumiさんとこにも遊びに行きますね。

投稿: タオ | 2005.05.23 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/4229447

この記事へのトラックバック一覧です: 交通公園GOGO!:

« ヒマでヒマなし | トップページ | 思いを共有する空間 »