« 紫陽花のラブレター | トップページ | トリコロール@<紫陽花.BLOG> »

2005.06.17

筥崎宮あじさい苑

先週の土曜日、筥崎宮(はこざきぐう)あじさい苑に
行ってきました。紫陽花がちょうど見ごろを迎えてとても
きれいでした。明け方の雨が上がり、午前中は曇り空
だったけど、ときどき晴れ間も射し込む絶好の紫陽花日和。
雨に濡れた紫陽花を楽しむことができました。

福岡では筥崎宮のあじさい苑は有名です。
結婚前にジョン太とも一度訪れたことがあります。
結婚して子どもが生まれて、今回は3人での再訪です。
私は紫陽花の写真を撮るのに夢中になり、
ジョン太とユースケは東屋でくつろいでいました。

私がこのあじさい苑を好きなのは、ちょっとした森林浴
気分を味わわせてくれるからです。上を見上げれば
緑の木々が生い茂り、下を見渡せば紫陽花が一面に広がる。
日常ではあり得ないような光景です。
そんなに広いとは思わないけどよく手入れされています。
どこを見ても目に優しい緑色。そして青、赤、紫、白と
紫陽花の花の色がくっきりと浮かび上がります。

筥崎宮あじさい苑は110品種、3500株。
ここにいるだけで時間を忘れてしまいそうでした。

「筥崎宮あじさい苑」
hakozakigu

|

« 紫陽花のラブレター | トップページ | トリコロール@<紫陽花.BLOG> »

お出かけ(イベント・旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/4587470

この記事へのトラックバック一覧です: 筥崎宮あじさい苑:

« 紫陽花のラブレター | トップページ | トリコロール@<紫陽花.BLOG> »