« 皿倉山の七夕まつり | トップページ | 「チャングムの誓い」 »

2005.07.07

七夕の願い@夏っちゃん

tanabatawish

北九州を一望できる皿倉山には、七夕まつりの間
数万枚の短冊が飾り付けられています。

みんなの願い事が書いてある短冊。叶うといいですね。
私たちも義妹のために書いてみました(頼まれてないけど)。
実はこれ、去年の写真なんです。
なんと七夕の願いが叶えられました~~!ご利益あり?

空欄に名前を書いたら、あなたにもすばらしい恋が訪れるかも?
今日は七夕。みんなの願い事が叶いますように。

|

« 皿倉山の七夕まつり | トップページ | 「チャングムの誓い」 »

<夏っちゃんぶろぐ>関連」カテゴリの記事

コメント

星に願いを。ですね。
叶ったなんて、いいですねー! ステキ☆
信じるものは救われる。ですね。
もう何年も短冊に願ったりしてないです。
来年は何かお願いしてみようかなぁw

投稿: うみ | 2005.07.08 03:14

>うみさん
頼まれもしないのに願い事を書いて、
結果叶ってしまいましたー。お節介?
この写真は去年の夏っちゃんにエントリーしようとして、
タイミングを逃してしまったものです。
来年こそエントリーしようとずっと狙ってました。
良い報告もできたし、1年待った甲斐があったかも?

投稿: タオ | 2005.07.09 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/4862515

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の願い@夏っちゃん:

» 七夕の願い@夏っちゃん [夏っちゃんぶろぐ]
北九州を一望できる皿倉山には、七夕まつりの間 数万枚の短冊が飾り付けられています。 みんなの願い事が書いてある短冊。叶うといいですね。 せっかくなので私たちも義妹のために書いてみました。 実はこれ、去年の写真なんです。 なんと七夕の願いが叶えられました〓〓!ご利益あり? 空欄に名前を書いたら、あなたにもすばらしい恋が訪れるかも? 今日は七夕。みんなの願いが叶いますように。...... [続きを読む]

受信: 2005.07.07 06:37

» 夕立と七夕さん @夏っちゃん [sora no sita *]
空が急に暗くなって 雷がゴロゴロと鳴り出した。 そして夕立。 5時にはちゃんと帰っておいでよ、と 息子に言ったものの 慌てて帰ってきたら危ないよ、 どこかで雨宿りしていていいよ、 そう念じていたんだけれど 案の定、雨に濡れて帰ってきた。 この間、帰ってくるのが遅くなって叱られたもんね。 でもこんな時に守らなくても^^; 30分ほど降り続いた雨もあがって 晴れて七夕さん♪とはいかないねー。 やっぱりお星さまは見えなかった。 雷どんのやきもちだったのかな?... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 00:24

» 小海老草@夏っちゃんぶろぐ [静かに燃える海]
コエビソウです。花の鱗のような形から、この名前のようです。色といい、垂れ下るカーブといい、エビみたい。 [続きを読む]

受信: 2005.07.08 03:08

» 満天の星です! [里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々]
七夕の夜に星は見れないものとあきらめていたのに,夕方から雨があがって夜は満天の星空になりました。 昨日が新月だったので月の見えない新月の夜は、星空を眺めるには最適なのです。今宵七夕の夜,晴れたので星を楽しみました。 今,散歩でバロンも星空の下を駆け回って... [続きを読む]

受信: 2005.07.08 09:27

» ソーダ水でご挨拶@夏っちゃん [no name.]
梅雨明け前といいつつ、気温はぐんぐん上がって、冷たい飲み物が嬉しい季節になってきたので。 2年目の「夏っちゃんぶろぐ」に参加します。 今年もよろしくお願いします。 …現在デジカメ故障中につき、本格エントリーはもう少し先になりそう; もう4年以上使ったことだし、ボーナスも出たし、新しいカメラを買ってもいいかなあと悩んでいるところ。... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 00:16

« 皿倉山の七夕まつり | トップページ | 「チャングムの誓い」 »