« 誕生日プレゼント | トップページ | 花、その後 »

2005.10.20

プチフール・パーティー

10月6日はジョン太の誕生日でした。
当日のプレゼントは一輪挿しの花びんとバラ+α。

この"+α"というのが、実はプチフールなのでした。
プチフール(小さな洋菓子)は一口サイズのケーキ。
誕生日プレゼントのおまけとして買いました。
ユースケはこれがとっても嬉しかったようです(^^)。

petit four

近くのおしゃれなケーキ屋さんでショーケースを指さし
「ここからここまで全部ください!」と言って買いました。
1個105円也(税込)。こんなに買ってもお手頃価格。
お得感いっぱいですね。

実はこのプチフールのプレゼント、結婚して最初の年にジョン太の
誕生日に贈ったことがあります。2人で仲良く食べました。
今回はユースケがいるから頭数は3人です。1人5個ペロリ。
順番に好きなものから食べました。
最初はジョン太、次にユースケ、最後は私、その繰り返し。
食べたいものから選んでね。じゃないと食べられちゃうよ。
ユースケはあれも食べたいこれも食べたいと大騒ぎ。
みんながみんなにちょっとずつ味見させたりなんかして、
とても楽しい誕生日でした。

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | 花、その後 »

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

奥様のジョン太様、お誕生日おめでとうございます-☆
バースデー3部作、とってもじーんときてしまいました。
いいなぁ~f(^_^)ごちそうさまです。

投稿: Youyounonbiri | 2005.10.22 01:25

あらら、3部作ですか?ホントですねー。
狙ったわけじゃないけど今年も3部作になってしまいました(^^)。
最初の"花"という日記は、ジョン太の誕生日とは
全然関係ないものだったけど、誕生日が終わって
誕生日プレゼントの話を書こうと思ったとき
ふと思い出してしまいました。

こんなこと書いてるんですね。
「花を贈るとき、そこには必ず伝えたい気持ちがあった」
ただ喜んでもらうためだけではなく、気持ちを花に添えて。
今回も同じです。違うシチュエーションで書いた日記だけど、
誕生日プレゼントの話の前に載せたいと思って
載せてみました。

プチフール・パーティー楽しそうでしょ。
ぜひ一度お試しあれ。

ジョン太にお祝いの言葉ありがとうございます。
とても嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

投稿: タオ | 2005.10.22 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/6482009

この記事へのトラックバック一覧です: プチフール・パーティー:

« 誕生日プレゼント | トップページ | 花、その後 »