« 花、その後 | トップページ | さっきそこでサンタさんに会ったよ »

2005.12.10

愛するものたち

仕事が忙しくなったのは10月の終わりだったでしょうか?
この1ヶ月の記憶がすっぽり抜け落ちたかのような生活を
送っていました。徹夜てつやの毎日。家には朝食と着替えの
ために寄るような日々。仕事と最低限の仮眠だけをずっと
繰り返していました。

例年なら11月の終わりから12月にかけて忙しくなるのですが、
今年はそれが10月の終わりからいきなり始まってしまいました。
何の準備もないままに・・。あの頃は日々を生きるのが精一杯。
あんなに大変だったのに今は何一つ思い出せません。

忙しさはこれからクライマックスを迎えます。
この1週間を乗り切れたらきっと少しは落ち着くでしょう。
そうしたら、溜まっている楽しい話題もここに載せることが
できると思います。楽しかった秋の思い出をここに綴りたい。
でも今はそんな気分になれません。楽しい話題は楽しい時に
しか私は書けません。我ながら不器用です。

本格的な忙しさを目前に控え、今はちょっとだけ落ち着いています。
季節はまたしても私の知らない間に過ぎてしまったようです。
街はすっかり冬支度。取り残されてしまったような気分です。
本屋に入れば、読みたい本がいっぱいあって、手に取ってみるけど、
またすぐ棚に戻しました。映画館にももう随分行ってません。
今はまだ無理。でも落ち着いたらきっと・・。

この1ヶ月、我が家はほとんど母子家庭のような状態でした。
夫として父として、何もしてやれないことに歯がゆい思いです。
本当だったらいろんな楽しいところに連れて行ってあげられるのに・・。

ここを訪れてくれた人たち、楽しみにして来てくれたかも
しれないのに、期待に応えられなくてすみません。
こんな毎日ですが、日々思うことはあり、心を動かされるような
出来事も多くあります。それを今伝えられたらいいのに・・。

家族、友人、本、映画etc。
待っててほしい、愛するものたち。もう少し。もう少しだけ。
この日々が落ち着いたなら、ゆっくりお茶でも飲みながら、一緒に。

|

« 花、その後 | トップページ | さっきそこでサンタさんに会ったよ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/7547556

この記事へのトラックバック一覧です: 愛するものたち:

« 花、その後 | トップページ | さっきそこでサンタさんに会ったよ »