« 赤ちゃん誕生 | トップページ | ユースケ5歳の誕生日 »

2006.03.17

ホワイトデー

全国各地、悲喜こもごもあったであろうホワイトデー。
我が家はジョン太が、会社でもらった義理チョコのお返しを、
偶然にも出産前日に買いに行ってくれてました。
ナイスだ、ジョン太!

そんなわけでホワイトデーのネタをここでひとつ、
以前書いた日記からご紹介します。

(以下原文そのまま)
2003年3月14日の日記
「ホワイトデー」

ホワイトデーのプレゼント、ひとつ余ってしまいました。
誰に渡すものだったか思い出せません。どうしたら良いのでしょうか?
バレンタインデーのチョコレート、美味しくいただきました。
確かに私の胃袋に入ったはずで、食べてた時にはひとつひとつ
感謝して食べてたはずなのに・・。

バレンタインデーは4つ義理チョコをもらいました。たぶん。
ジョン太も4つと覚えてたので間違いないでしょう。きっと。
ジョン太に用意してもらったお返しの品を持って行こうとしたとき、
なんだか妙な不安感が・・。
「え~と、誰に渡すんだっけ?」
「知らないよ。数しか覚えてないもん」
その場で数え上げる私。会社で2つ、取引先関係で1つ。
あとひとつどうしても思い出せません。なんということ・・。
たぶん会社の人だろうと見当をつけて出勤しました。

とりあえず一緒に仕事をしてるパートナーに聞いてみようと
思いました。その人が誰からもらったか聞けば、きっとそれと
同じに違いない。朝一番、そのパートナーから、
「お、その包みはホワイトデーか?さすがだな」と言われ
「いや、実は・・」と事情を話すと
「え、俺は○○さんと、○○さんにもう渡したよ」
なんと、私が覚えてる2人と一緒!とするとやっぱり誰なのかは
分からないまま・・。

昼休み、おそるおそる女性陣に聞いてみる。
「え~と、バレンタインデーもらったっけ?」
ものすごく聞きにくい質問です。
「ハイって言ったらなにかもらえるんですか?」「え~と・・」
「誰か私にチョコくれた人いますか?」女性陣はただ笑うだけ・・。
あ~、どうしたら良いのでしょうか?

バレンタインデーなら誰に渡すか忘れても、誰かにあげれば
済む話だけど、ホワイトデーは返さなきゃいけないから、
もらってない人にあげるのはとっても変。悩みは深い。

男性陣に相談すると「そりゃやばいですよ」とか「サイテーですね」とか
「どっか他の女からもらったんじゃないの。もてるな、おい」などと
勝手なことを言われ、何のアドバイスもない。結局分からないまま。

結論としてはきっと、取引先の会社から、ということでもらったんじゃ
ないかと思われます。これだけ覚えてないということはきっと個人から
ではないに違いない。そう決めて、分からないならしょうがないやと
家に持って帰りました。
「おかえり~」とジョン太。
「やっぱりひとつ分からなかったよ」と私。
「え~、せっかく買ったんだからちゃんと渡してよ」とジョン太。
ちゃんと渡したいのはやまやまなんだけど・・。
あ~、私はどうしたら良いのでしょうか?

とりあえずもう少し頑張ってみます。

|

« 赤ちゃん誕生 | トップページ | ユースケ5歳の誕生日 »

スマイル(^^)」カテゴリの記事

以前の日記より※」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/9125848

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« 赤ちゃん誕生 | トップページ | ユースケ5歳の誕生日 »