« ここより永遠に | トップページ | 1週間のお泊り »

2006.04.08

2006年4月1日の桜@桜花ぶろぐ

一昨年初めて<桜.BLOG>に参加させていただきました。
参加しているうちに不思議なことに気がつきました。
そのことについて綴ったのが「桜スパイラル」
1年のうち桜が咲くのはほんのわずかな期間。
そのときどこで誰と桜を見たかずっと記録していきたい。
そう思いながら、今年も桜が咲きました。
「桜スパイラル2006年度版」お届けします。

「2006年4月1日の桜」
20060401_1

1年前、桜を見ながら、この日が来るのを夢見てました。
2006年3月11日、第2子誕生。
今年の桜を、4人になった家族で見ることができました。

私と妻のジョン太、5歳になった長男ユースケ、
そしてまだ生まれたばかりの次男シュンヤ(ジョン太の腕の中)。
これが我が家のフルラインナップ。ようやく揃いました。

シュンヤが生まれて間もないため、お花見はすぐ近くの公園にちょっとだけ
出掛けることにしました。ここは住宅地にある小さな公園。わざわざここで
お花見をする人はいません。でも小さな公園は桜でいっぱい。ここは
私たちだけの公園です。

思えばユースケが生まれたときも、この公園でお花見をしました。
そのときユースケは生まれて1ヶ月ちょっと。初めての子育てでとまどう日々。
外に出るのもままならず、おっかなびっくりで、この公園まで連れてきました。
それが2001年4月1日のことです。あれからちょうど5年。私たち家族は、
桜の咲く時期にまたここに来ることができました。
生まれて間もないシュンヤがここにいる。ユースケが手を振っている。
私たち夫婦がはぐくんできたものが、今ここに、桜とともにある。
そしてまた、新しい季節がここから始まります。

20060401_2_2

これまでに投稿した<桜.BLOG>関連の記事はこちら

|

« ここより永遠に | トップページ | 1週間のお泊り »

<桜.BLOG>関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/9487127

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年4月1日の桜@桜花ぶろぐ:

» 2006年4月1日の桜@桜花ぶろぐ [桜花ぶろぐ]
一昨年初めて<桜.BLOG>に参加させていただきました。 参加しているうちに不思議なことに気がつきました。 そのことについて綴ったのが「桜スパイラル」。 1年のうち桜が咲くのはほんのわずかな期間。 そのときどこで誰と桜を見たかずっと記録していきたい。 そう思いながら、今年も桜が咲きました。 「桜スパイラル2006年度版」お届けします。 「2006年4月1日の桜」 1年前、桜を見ながら、この日が来るのを夢見てました。 2006年3月11日、第2子誕生。 今年の桜を、4人になった家族で見ることができまし... [続きを読む]

受信: 2006.04.08 20:07

« ここより永遠に | トップページ | 1週間のお泊り »