« 7月の601号 | トップページ | タオルケット平和論 »

2006.07.16

近況

しばらくブログの更新も滞っていました。
仕事が忙しいのが一番の理由ですが、環境の変化も一因です。
シュンヤが生まれ、4ヶ月が経ちました。ライフスタイルも
今までどおりにはいきません。つい最近までPCを使う時間が
あまりありませんでした。リビングにデスクトップのPCがあり、
そこでシュンヤとジョン太が寝起きするようになったからです。
寝室は私とユースケが使っています。シュンヤがまだ数時間起きに
母乳を飲まなくてはならないため、そのたびに私たちを起こしては
悪いだろうと、ジョン太の配慮です。しかし、私の自由時間は
夜みんなが寝静まってからなのです。夜中ジョン太とシュンヤが
眠っている場所で、私がPCを使うのは気が引けます。

我が家はお出掛け好きなのですが、シュンヤが、まだ小さいため
思うように出掛けられません。ここ最近は買い物に出掛ける程度。
あちこち出掛けて、写真もいっぱい撮りたいのですが、なかなか
そうもいきません。

そんなわけでブログの更新はしばらくお休みしていました。
その間何をしてたかといえば、屋根裏部屋の秘密基地作りです。
週末買い物に出掛けては、いそいそと欲しいものを買い足してました。
大人も子どもも目を輝かせるような部屋が出来ようとしています。
いやあ、楽しい。私自身子どもの頃に戻ったような気分で
わくわくしながら楽しんでいます。出来上がったあかつきには
きっと披露いたします。

それでですね、屋根裏部屋でPCを使える環境がようやく整いました。
ノートタイプのPCも持ってはいたのですが、なにせ7年前の代物で
とても実用には耐えられなくなっていました。そこでノートPCを新しく購入。
リビングのデスクトップPCと、屋根裏部屋のノートPCの2段構えです。
これで夜中は家族に気兼ねせず、PCを使うことができます。
ありがとう、ジョン太。

これは屋根裏部屋で書いたブログ記事第1号です。
しばらく新しいPCをいろいろイジるので、更新が止まることも
あるかもしれませんが、書きたいことはいつもたくさんあります。
しばらく充電させてもらったので、なおさらいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお付き合いください。

|

« 7月の601号 | トップページ | タオルケット平和論 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/10961609

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 7月の601号 | トップページ | タオルケット平和論 »