« 青と白の構図 | トップページ | そうめん流し@夏っちゃん »

2006.08.21

菅生の滝

Sugaonotaki1

小倉にある滝といえば「菅生(すがお)の滝」。
3年前に初めて行きました。今年で2回目。
前回はユースケが2歳の時で、滝を楽しむまでには
至らなかったので、今回思い切って再チャレンジしました。
「思い切って」というのは、ココは交通の難所なんですよ。
途中からすごく細い道になり、離合もままならない箇所も多く、
運転下手な私としては、できれば避けたい場所の一つなのでした。
さいわいトラブルもなく着くことができたので、ホッとしましたが、
時間帯によってはとんでもない目に遭うようです。気をつけて!
あんまり暑かったせいか、今年はすごい賑わいでした。
ユースケは川の中に入るのがすごく楽しかったようです。
滝を見て喜んでるし、連れてきた甲斐がありました。

Sugaonotaki2

この写真は前回の時のもの。滝の姿が綺麗に見えます。
今年だったら、こうはいきません。
でも滝は涼しくていいですねー。
行き帰り大変だけど、ここにいる時だけは別世界です。

|

« 青と白の構図 | トップページ | そうめん流し@夏っちゃん »

福岡・北九州・小倉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/11536003

この記事へのトラックバック一覧です: 菅生の滝:

« 青と白の構図 | トップページ | そうめん流し@夏っちゃん »