« 幼稚園の運動会@秋味ぶろぐ | トップページ | ハロウィン降臨 »

2006.10.30

モンブラン6番勝負

「モンブランって苦手なんだよね。
 昔食べたけどただ甘いだけで好きじゃなかった」
「でも今は美味しいんじゃないの?甘さ控えめな
 ケーキも多いし。昔とは違うと思うよ」

そんな会話が我が家の食卓にのぼり、それじゃあ
食べてみようじゃないかという話になりました。
どうせなら食べ比べしてみたいとのおまけ付き。
季節は秋。今が食べ頃です!

Montblanc

モンブラン勢ぞろい!デパ地下だけじゃめぼしいものが
揃わなくて、ケーキ屋さんめぐりもして揃えました。
この情熱、他の事に使えばもっと有意義な気も・・。

家に持ち帰り、さっそく味の品評会です。どれも美味しい・・。
でもやっぱり少しずつ味が違います。にわかグルメに
なって、あれこれおしゃべりして食べる楽しさはまた格別。
まるでケーキ研究会みたいだなんて笑ってしまいました。
どれが1位になったか知りたい人はいますか?
いたらお教えします。

しかし3人(大人2人・子ども1人)で、6個はやっぱり
キツイ。しかも全部モンブラン。完食するのはけっこう
大変でした。しばらくモンブランは食べなくていいです。

そんなこんなで第1回モンブラン決定戦が無事終了 。
でもまだまだ食べてないお店はたくさんあります。
予定では次の週に第2回が行なわれるはずでしたが、
都合により来年に延期ということで全員一致で可決致しました(^^;)。

|

« 幼稚園の運動会@秋味ぶろぐ | トップページ | ハロウィン降臨 »

<秋味ぶろぐ>関連」カテゴリの記事

コメント

やられた~...
実は私も週末にモンブラン対決をしたのです(笑)
近々アップ予定。

しかし一度に6個はなかなかきついですよね。

投稿: yomikaki | 2006.10.30 12:22

yomikakiさんもモンブラン対決したんですね。
ジョン太は自分のHPで、こんなことをやってる
家族もないだろうと言い切ってたけど、yomikakiさんが
いましたよ~。嬉しいな。

モンブランって言っても、形も味もさまざまで、やっぱり
食べてみるもんですね。なかなか貴重な体験でした。
yomikakiさんのところのモンブランも楽しみにしてます。

投稿: タオ | 2006.10.31 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/12484326

この記事へのトラックバック一覧です: モンブラン6番勝負:

» モンブラン6番勝負 [秋味ぶろぐ]
「モンブランって苦手なんだよね。  昔食べたけどただ甘いだけで好きじゃなかった」 「でも今は美味しいんじゃないの?甘さ控えめな  ケーキも多いし。昔とは違うと思うよ」 そんな会話が我が家の食卓にのぼり、それじゃあ 食べてみようじゃないかという話になりました。 どうせなら食べ比べしてみたいとのおまけ付き。 季節は秋。今が食べ頃です! モンブラン勢ぞろい!デパ地下だけじゃめぼしいものが 揃わなくて、ケーキ屋さんめぐりもして揃えました。 この情熱、他の事に使えばもっと有意義な気も・・。 家に持ち帰り、さっ... [続きを読む]

受信: 2006.10.30 04:24

» 食欲の秋  [読書発電所]
 食欲の秋、実りの秋といえば栗、栗といえばモンブラン。 タオさん@pocket-... [続きを読む]

受信: 2006.10.31 07:45

« 幼稚園の運動会@秋味ぶろぐ | トップページ | ハロウィン降臨 »