« お月見パーティー | トップページ | 収穫の秋@秋味ぶろぐ »

2006.10.10

10月の601号

October601go

6月から始めた「月替わりの表札」
今回の10月バージョンは、おととしジョン太の実家に
行った時に、家の裏にある小川に咲いたコスモスの
写真を素材に作ってみました。

今回はハロウィンかコスモスの写真にしようと、ずいぶん
前から決めていました。しかし、いざ実際に作ってみると
思ったような仕上がりになりません。どちらも今までに
撮りためた写真はけっこうあるはずなのに、ちょうど
いいのがないのです。写真としての出来と、「601」
の形にくり抜いたときの出来は、まったく別物です。

こんなときはネットなどで素材集に頼りたくなります。
でもそれはしないようにしています。この「601」は
それを目にした人が、これは何?とこちらに尋ねてくる
会話のきっかけとして作っているからです。自分で撮った
ものじゃないと意味がありません。だからあまり出来が
良くなくても、自分で撮った写真を使います。

今回のコスモス、もっといい写真があれば良かったけど、
これはこれでちょっと和風っぽい柄のようにも見えて
面白いかも?と思っています。

|

« お月見パーティー | トップページ | 収穫の秋@秋味ぶろぐ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/12207333

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の601号:

« お月見パーティー | トップページ | 収穫の秋@秋味ぶろぐ »