« 「クルマの歴史と未来展」 | トップページ | あじっぱ体験 »

2007.01.26

ASIMOに会った日

Asimo

ユースケ meet ASIMO !

北九州で開催された「国際ロボット見本市2004」に
出かけたときの写真です。ASIMOの他にもいっぱい
ロボットが集まって、夢のひとときでした。

ユースケ、ASIMOと初対面。もちろん私も初対面。
このときのASIMOは2002年型。歩いたり踊ったり
してくれました。でもまだ走れません。走る機能が
ついたのは、この後なんですよね。残念。

ASIMOの走る姿をこの目で見てみたい。
今度会えるのはいつでしょうか。次に会うときは
どんな成長を見せてくれるか、今から楽しみです。

|

« 「クルマの歴史と未来展」 | トップページ | あじっぱ体験 »

お出かけ(イベント・旅行)」カテゴリの記事

ロボット&未来もの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
ASIMOに会ってきたのですね。
ワタシもASIMOをはじめて見た日のことを思い出しました。走れないのは残念でしたが、でもあのスムーズな動き、感動ですよね。

投稿: yomikaki | 2007.01.26 12:37

yomikakiさん、こんばんは。
ASIMO感動しますよね。また会いたいです。
今度はぜひ走る姿を見てみたいですねー。
「ユースケ meet ASIMO !」の写真を載せたけど、
ユースケが大人になるときには、どのくらい進歩してるんでしょうか。
きっと私たちはロボット草創期の歴史の証人ですね(^^)。

投稿: タオ | 2007.01.27 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/13661692

この記事へのトラックバック一覧です: ASIMOに会った日:

« 「クルマの歴史と未来展」 | トップページ | あじっぱ体験 »