« あと半分ある! | トップページ | 「若冲と江戸絵画」展 »

2007.01.20

ユースケの書初め

新年早々出かけた先で、書初めコーナーがありました。
ユースケ生まれて初めての「書初め」にチャレンジ!
Hatsuyume
おお!なんとなく味わいがあるような・・。

Yuki
地面をうっすらと覆った雪に書いた字
のような味わいといえば大げさでしょうか?

この2つは気に入ったのでもらって帰りました。

お店の壁にはみんなの作品が貼り出されていました。
書初めに定番の字や、ウケ狙いの字などいろいろ。
もちろんユースケの作品も貼ってもらいました。
ユースケの作品は「りっしゅん」。
新年にふさわしい字を書こうとしたようです。

でも実は「おとしだま」も書きたかったとのこと。
それを貼り出すのだけはちょっとご勘弁(^^;)。

|

« あと半分ある! | トップページ | 「若冲と江戸絵画」展 »

キッズ・ワーク」カテゴリの記事

コメント

タオさん、こんにちは^^
味わいのある字ですね~。
タオさんのたとえもまさしく!
大げさじゃないですよ~そんな感じ~^^
ユースケくんの優しい感じが伝わってきます。
うちの息子も・・宿題の書初めを
ばあばに習って頑張っていましたが
なかなか上達しないなぁ^^;


投稿: Hina | 2007.01.21 17:00

Hinaさん、こんばんは。
子どもの発想や作品は型にはまってない分、自由で面白いですねー。
小学生になったらちゃんと習うんでしょうけど、今の自由な感性も
そのままであってほしいなんて、それはムリな親の願いでしょうか。
あ、その前に書き順ちゃんと覚えてもらわなきゃ。

投稿: タオ | 2007.01.21 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/13580526

この記事へのトラックバック一覧です: ユースケの書初め:

« あと半分ある! | トップページ | 「若冲と江戸絵画」展 »