« 「若冲と江戸絵画」展 | トップページ | ASIMOに会った日 »

2007.01.23

「クルマの歴史と未来展」

九州国立博物館「クルマの歴史と未来展」を見てきました。
「若冲と江戸絵画」展も見たかったけど、こっちも見たかった。
ちょうど同時開催の期間中だったので、迷わず出かけました。
私のお目当ては「i-unit」。「愛・地球博」でトヨタが出品した
一人乗りの未来コンセプトビークルです。ホンダの「ASIMO」
テムザックの「援竜」にわざわざ会いに出かけた、未来モノ
大好きな私としては、この機会を逃すわけにはいきません。

デモンストレーションで、i-unitが低速姿勢モードから高速姿勢
モードへと変形するのを見て感激しました。ユースケもせっせと
その様子をスケッチしてました。残念ながらi-unitの運転は
できなかったけど、運転席に座らせてもらうことができました。
それだけでもう大満足です。
他にも展示されてるF1カーに座らせてもらうことができたりと、
貴重な体験をさせてもらうことができました。
※写真はユースケですが、私もちゃっかり試乗してます(^^)。

Iunit1 Iunit2

|

« 「若冲と江戸絵画」展 | トップページ | ASIMOに会った日 »

お出かけ(イベント・旅行)」カテゴリの記事

ロボット&未来もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/13624946

この記事へのトラックバック一覧です: 「クルマの歴史と未来展」:

« 「若冲と江戸絵画」展 | トップページ | ASIMOに会った日 »