« シュンヤ1歳の誕生日 | トップページ | しだれ梅@青春ぶろぐ »

2007.03.19

「ふぐと灯りとひなまつり」

Fugu_lantern

北九州の観光名所といえば門司港レトロ地区
手軽なドライブコースで、私たちも好きな場所です。
一年で一番お勧めなのが今の時期。それは2月から
3月にかけて、ふぐフェアが開催されているからです。

今年から「ふぐフェア」「ふくと灯り祭」「ひなまつり」が
一緒になって、「ふぐと灯りとひなまつり」という名称に
なりました。

写真は巨大ふぐランタン。全長約2mという大きさ。
となりにひな飾りがあるのも見えるでしょうか?
まさに「ふぐ」と「灯り」と「ひなまつり」の写真です。

期間中は、創作ふぐ料理がいろんなお店で食べられる
ので、これもお勧めです。去年食べたのは中華料理店の
「ふぐの土鍋あんかけ炒飯」。今年はイタリアンのお店で
「ふぐのカルパッチョ」を食べました。ふぐの魅力再発見。
この機会にぜひどうぞ。

|

« シュンヤ1歳の誕生日 | トップページ | しだれ梅@青春ぶろぐ »

福岡・北九州・小倉」カテゴリの記事

コメント

北九州の観光は門司港だけではありませんよ。もちろん門司港もレトロ地区だけではありません。
いろんな観光地がたくさんありますが、TVなどマスメディアでPRされていませんので、知らない方が多いのですね。
観光案内ボランティアの方も九州で一番多く、親切に説明してくださいますよ。

投稿: Sunflower-man | 2007.03.19 08:25

今年ははしご酒大会が無いんですね。
あっても行けないけど、ちょっと残念

投稿: yomikaki | 2007.03.19 12:31

Sunflower-manさん、おはようございます。
そうですよね、門司港レトロだけじゃないですよね。
北九州の良さはこのブログを見てもらえば分かって
もらえると思います。北九州はおもてなしの心が
ある街だと思います。ボランティアの方の多さを
見ても分かりますよね。

yomikakiさん、はしご酒大会あったようですよ。
でも平日だったんです。休日なら参加したかったん
ですが、平日だとなかなか難しいですねー。
でもいつか参加したいです。

投稿: タオ | 2007.03.20 05:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/14309262

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふぐと灯りとひなまつり」:

« シュンヤ1歳の誕生日 | トップページ | しだれ梅@青春ぶろぐ »