のおがたチューリップフェア
4月7日、直方(のおがた)のチューリップフェアに行ってきました。
河川敷に植えられた20万本のチューリップが、花のじゅうたんの
ように広がっている景色は壮観です。
この日は天気が良かったのでお弁当を持って出かけました。
ちょっとしたピクニック気分。何をするわけでもないけど、のんびり
花を見ながら、芝生でお弁当を広げて、春の行楽を満喫しました。
ユースケは最近写真を撮ろうとするとふざけてばかり。
シュンヤは歩き回ってばかり。どっちも大変です(^^;)。
| 固定リンク
「お出かけ(イベント・旅行)」カテゴリの記事
- 「クルマの歴史と未来展」(2007.01.23)
- ASIMOに会った日(2007.01.26)
- 「加藤裕三の遊びと手仕事展」(2007.07.30)
- 海猿きぶん♪(2007.06.15)
- イチゴ狩り(2007.05.22)
「福岡・北九州・小倉」カテゴリの記事
- メーテルに会える場所(2006.07.27)
- サクラビール(2006.03.21)
- レトロなヱビスビール(2006.03.25)
- ハスの花 (2006.07.25)
- りんごバター(2007.06.13)
「<青春ぶろぐ>関連」カテゴリの記事
- 2007年4月8日の桜と丸ポスト(2007.04.29)
- 花よりもなほ@青春ぶろぐ(2007.05.31)
- 淡い紫、新しい緑(2007.05.23)
- タケノコ掘り(2007.05.09)
- 菜の花(2007.05.01)





コメント
こんにちは
はじめまして
青春ぶろぐにUPしてましたら、同じチューリップに同じカテゴリ
でしたので、思わず飛んでまいりました
子供さんたち、おちゃめですね(*´∇`*)
でも、ほんと、写真に撮るのはむずかしそうです(笑)
投稿: mononoke | 2007.04.30 11:46
こんばんは~。mononokeさんといえば、季節ぶろぐの常連。
当然知ってますよー。こちらは九州なので、mononokeさんの
冬の写真はこちらではなかなか見られないものばかり。
どことなくただようユーモアも結構好きで時々拝見させてもらってます。
このチューリップフェアは4月の初めなんですよ。
仕事が忙しくてなかなか載せられなかったものを今
せっせと載せてるところです。それがちょうどmononokeさんの
タイミングと重なるっていうのは面白いですね。
東北の人と気が合いそう(^^)。
投稿: タオ | 2007.05.01 02:55
タオさん
こんにちは。いつもきれいな写真!素敵です。
のおがたのチューリップフェア、懐かしく眺めました。
ちょっと昔に、3年連続で、特設ステージでのイベントの司会をやったんですよ。
チューリップを眺めながら、音楽やダンス、大道芸
いろんなパフォーマンスを楽しく紹介していました。
今年もイベントはやっていたのかなぁ
いつも家族で仲良くおでかけ
すばらしいですね。またきまーす
投稿: うずまき | 2007.05.15 01:07
うずまきさん、こんばんは。そうなんですか?
ここでイベントの司会やってたんですか?見てみたかったなあ。
私たちは今年初めて行ったので、お会いできなくて残念です。
イベント、実は見てないんですよ。というのは私たちが行ったのは
4月7日の土曜日。チューリップフェアは4月8日の日曜日から
だったんです。前日だったけど、チューリップはもちろん楽しめたし、
人も多かったですよ。ふれあい動物園みたいのもやってました。
でもうずまきさんの話を聞いて、イベントも見てみたくなりました。
来年また機会があれば見に行こうかな。
投稿: タオ | 2007.05.15 22:54