« フレームから見える風景(番外編) | トップページ | 淡い紫、新しい緑 »

2007.05.22

イチゴ狩り

4月15日、イチゴ狩りに行ってきました。いつもなら2月ごろ
出掛けてたのに、いつも行く農園が、今年はイチゴ狩りを
やってないとのことで、次の候補地を決めかねているうちに、
ここまでノビノビになってしまいました。

Hananoumi1

今回のイチゴ狩りは山口まで足を延ばし、山口県内最大
規模の観光イチゴ園「花の海」に行ってきました。いつもの
イチゴ狩りと違って、ここは高設ベンチ栽培と呼ばれる棚に
植えてあるので、立ったままイチゴを摘むことができます。
そしてこのイチゴ園の広いこと!食べ放題だったのですが、
あまりの広さに最初から戦意喪失してしまいました。
(全部食べるつもりだったんかい!?)

Hananoumi2

シュンヤも、もぐもぐイチゴを食べていました。
初めてのイチゴはどうだったかな?

ここのイチゴはとっても大きい。「さちのか」を食べたけど、
まるで「あまおう」みたいな大きさでした。日当たりの関係か
すごく甘い列もあり、こんなに食べて申し訳ないと思うぐらい、
食べ放題を満喫してしまいました(^^)。

Hananoumi3 Hananoumi4

|

« フレームから見える風景(番外編) | トップページ | 淡い紫、新しい緑 »

お出かけ(イベント・旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/15160172

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩り:

« フレームから見える風景(番外編) | トップページ | 淡い紫、新しい緑 »