« やさしさの型 | トップページ | 海猿きぶん♪ »

2007.06.13

りんごバター

Ringobutter

りんごバターって、ご存知ですか?おいしいですよ。
初めて食べたときは、今まで味わったことがない
体験に感動しました。

りんごバターはパンに塗って食べます。
リッツなどに乗せてもいいかも。

りんご風味のかる~い爽やかな味。例えるなら
りんごのソフトクリームみたいな感じでしょうか。
もちろん冷たくはありませんが(^^;)。

レストランで見つけたので買ってみました。
おすすめです。

|

« やさしさの型 | トップページ | 海猿きぶん♪ »

福岡・北九州・小倉」カテゴリの記事

コメント

りんごバター、大好きです^^
昔よく行ったちいさなレストランで
パンと一緒に出てきたお店の手作りバターですが
それだけを買いに、よく立ち寄ったものです。
最近ずっと食べていないので
またふらっと寄ってみようかな。

投稿: Hina | 2007.06.16 18:32

Hinaさん、こんばんは。
りんごバターで検索すると、難波の「ぷちローザ」って
お店だけが出てきます。もしかするとそこですか?
りんごバターおいしいですよね。あまり見かけないけど、
あの味はぜひ他の人にも食べてもらいたいです。

投稿: タオ | 2007.06.17 03:58

タオさん、こんにちは^^
わぁ、そうなんです。
「ぷちローザ」よく通いました。
最近改装されたみたいで、
お店は昔の面影が消えちゃったようだけど
また行ってみようと思います。
りんごの外にレモンバターもあったんですよ^^

投稿: Hina | 2007.06.18 17:39

Hinaさん、こんばんは。
「ぷちローザ」当たりましたか!すごい。不思議ですねー。
検索でたまたまヒットした見知らぬお店が、誰かにとっては
懐かしいお店だったりするんですね。面白い!
りんごバターはこのお店しか検索で出てこなかったんですよ。
実際には私が行ったお店にもあったので他にも置いてある
お店はあるんでしょうけど、まだまだりんごバターって
知られてない存在なのかもしれませんね。
レモンバターも食べてみたいです。

投稿: タオ | 2007.06.19 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/15413473

この記事へのトラックバック一覧です: りんごバター:

« やさしさの型 | トップページ | 海猿きぶん♪ »