« 運動会 | トップページ | 世界オムレツ化計画 »

2007.07.03

ユースケの回転寿司

子どものすることには、時々びっくりさせられることが
あります。ユースケ、幼稚園の年長さん時の出来事。
ある日の食卓の風景です。仕事から帰ってきたら、
こんなことになっていました。

Kaitenzushi1

ユースケ曰く、回転寿司なのだそうです。
そういえば、なにやらネタらしきものが乗っています。
なんだか私にも回転寿司のように見えてきました。
メモ帳を2つに折ったコンベアの上に、ユースケ
手作りの紙製のお寿司が、ずらりと並んでいます。

「どれにしますか?」「じゃ、トロ。」
私をイスに座らせると、ユースケは嬉々として、
寿司ネタを一つ一つ隣のメモ帳に移し替えていきます。
ういーん、ういーんと、つぶやきながら、その作業を
熱心に繰り返すユースケ。ようやくトロ、私の前に到着。
「お待たせしましたー」その嬉しそうな顔。
「いただきます(^^)」

どうやらこの回転寿司は人力で動くようです。

Kaitenzushi2

|

« 運動会 | トップページ | 世界オムレツ化計画 »

キッズ・ワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/15633321

この記事へのトラックバック一覧です: ユースケの回転寿司:

« 運動会 | トップページ | 世界オムレツ化計画 »