« 夏期巡回ラジオ体操@夏っちゃん | トップページ | 河原内川河川プール »

2007.08.25

鱧(はも)を食べてみたいという話題が
食卓であがったのはいつの頃だったか。
その夢が叶えられる日がやってきました。

Hamo1

夏の味覚と呼ばれる鱧。どこで食べられるのか?
京都が有名ですが、実は中津も特産品なのです。
中津は大分県。小倉から大分の実家に帰省する
ときに、中津を通っていました。このチャンスを
逃がす手はないってもんですよね。

鱧の吸い物、茶碗蒸し、湯引き・梅肉添え、刺し身、天ぷら。
美味しゅうございました。あっさりさっぱり。でも天ぷらにすると
ぷりぷり弾力があって、これもまた美味しい。

またひとつ夢を叶えてしまった・・。

Hamo2

|

« 夏期巡回ラジオ体操@夏っちゃん | トップページ | 河原内川河川プール »

<夏っちゃんぶろぐ>関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/16229434

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 夏期巡回ラジオ体操@夏っちゃん | トップページ | 河原内川河川プール »