« ミュージックボックス | トップページ | 栗拾い »

2007.09.30

名残りほおずき

Hozuki

「網ほおずき」というのでしょうか?
昨年実家に帰った時に見せてもらいました。
知り合いにもらったそうです。あんまり
きれいだったので思わずパチリ。

このほおずきを私は夏っちゃんぶろぐの最後のエントリと
させてもらいます。ほおずきって、夏なのか秋なのか?
でもこの写真を見てたら、夏の名残りと秋の訪れを
同時に感じさせてくれるようで、このタイミングで
掲載するのがピッタリかな?と思ってます。

夏の名残りのような網ほおずき。
行く夏を惜しみ、来る秋を迎えましょう。
楽しかった夏も今日で終わりです。
来年はどんな夏に出会えるのか、
今から楽しみにしています。

|

« ミュージックボックス | トップページ | 栗拾い »

<夏っちゃんぶろぐ>関連」カテゴリの記事

コメント

網目がとても綺麗ですね。
なかなかこうはならないような気がします。
夏の名残りにぴったり。

もう秋ですね。

投稿: yomikaki | 2007.10.01 12:36

yomikakiさん、こんばんは。
網ほおずき きれいですよね。
ネットで調べたら作り方を見つけましたよ。
来年は我が家でも作ってみようかな?

夏っちゃんぶろぐお疲れ様でした(^^)。
次は秋ですね。

投稿: タオ | 2007.10.02 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/16623603

この記事へのトラックバック一覧です: 名残りほおずき:

» 名残りほおずき [夏っちゃんぶろぐ]
「網ほおずき」というのでしょうか? 昨年実家に帰った時に見せてもらいました。 ... [続きを読む]

受信: 2007.09.30 23:08

« ミュージックボックス | トップページ | 栗拾い »