« 名残りほおずき | トップページ | いわゆるひとつの共同作業 »

2007.10.16

栗拾い

Kurihiroi1

9月下旬、栗拾いに行ってきました。
ジョン太が子どもの頃やったことがあるだけで、
あとはみんな初めての体験です。ドキドキ。

落ちている栗はイガイガから中身が見えてるので
靴でぐいぐい踏んづけて、割れ目を広げるように
すると簡単に栗の実が取り出せます。イガイガは
痛いので火バサミで取り出すのが安全です。

Kurihiroi2 Kurihiroi3
さすがお兄ちゃん。コツを覚えたのか、楽しそうに
栗拾いに夢中になってました。そして弟くんは・・。
栗のイガイガを火バサミでつついたり挟んだり(^^;)。
戦力にはなってなかったけど楽しそうでした。

Kurihiroi4

栗を両手に抱えて記念撮影。うん、嬉しそうだ。
次の日、ジョン太が栗ご飯をつくってくれました。
自分たちで拾った栗です。美味しいのは言うまでも
ありません。みんなでお腹いっぱい食べました。

|

« 名残りほおずき | トップページ | いわゆるひとつの共同作業 »

<秋味ぶろぐ>関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/16774080

この記事へのトラックバック一覧です: 栗拾い:

» 栗拾い [秋味ぶろぐ]
9月下旬、栗拾いに行ってきました。 ジョン太が子どもの頃やったことがあるだけで... [続きを読む]

受信: 2007.10.16 01:57

« 名残りほおずき | トップページ | いわゆるひとつの共同作業 »