« 書きたいことはいっぱいあって | トップページ | 年賀状できました »

2007.11.27

うずまきさんに会いました

福岡に住んでる「うずまきさん」に門司港で会いました。
ネットでは知ってるもののお会いするのは初めてです。

うずまきさんの友達が、門司港にハンドメイドショップ&
ギャラリーのお店
をオープンすると知りました。
うずまきさんの作品も並べられるというし、お店で会える
かもしれないと分かり、じゃあ行ってみようという話になり
ました。私もジョン太も、うずまきさんのファンなんです。

うずまきさんのことご存知ですか?ちょっと説明させて
ください。うずまきさんは、元テレビ報道記者。現在は
幼稚園に通う息子さんの子育てをしながら、福岡を
中心に、リポーターとしてテレビの世界に今年復帰。
仕事と家庭ともに充実されてます。
さらに書のサイト「風香堂」も運営してて、そこで
筆文字ギフトという素敵な作品も手掛けています。

うずまきさんは数年前北九州に住んでたことがあり、
お互い子どもの年が近いこともあって、お会いしたことは
ないけど、親近感を感じていました。うずまきさんはすごい
んですよ。その行動力にはいつも感心してます。そして
読ませる文章。読む人のことを考えて書くから、あんなに
読みやすく共感できるんでしょうね。おすすめのサイトです。
※うずまきさんのサイト 「うずまき帖」

今回この文章を書くにあたって、うずまきさんと知り合った
のはいつだったか思い出してみました。
ユースケ4歳の誕生日です。偶然ここにたどり着いて
コメントしてくれたのが最初です。2年半前のことです。

うずまきさんの好感度がどこから来るのか、初コメントを
読み返してみて気がつきました。通りすがりなのに、
丁寧なコメントを残してくれました。
そのことが嬉しかったのです。今思い出しました。

そして実際にお会いすることができました。年賀状の
やり取りはさせてもらってたので、私たちの顔は覚えて
もらってたようです。うずまきさんから声をかけてもらい
ました(^^)。私たちもテレビに出演したうずまきさんを
見て知ってたので、すぐに気がつきました。不思議な
感じですね。知らないのに知ってるっていうのは。

素敵なショップでうずまきさんに会うことができました。
お店の方みなさん親切にしてくださり、カフェのような
居心地の良さと、くつろいだ時間を過ごすことが
できました。ありがとうございました。

|

« 書きたいことはいっぱいあって | トップページ | 年賀状できました »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/17201701

この記事へのトラックバック一覧です: うずまきさんに会いました:

« 書きたいことはいっぱいあって | トップページ | 年賀状できました »