« うずまきさんに会いました | トップページ | 年賀状プロトタイプNO1 »

2007.12.24

年賀状できました

ようやく年賀状が完成しました。今回はけっこう大変でした。
12月に入ってブログの更新が止まっていたのはそのためです。
不器用なので、すみません。

ともあれ完成。おめでとさん。小おどりしたいよな気分です。
頭の中でイメージしていたものがようやく形になりました。

我が家にとっての年賀状とは、この1年間を総括するもの。
この1年がどんな年だったのかを、あの小さなスペースに
表現しようというのだから、無謀なことです。しかも今回は
やったことがないことにチャレンジしたので、なおさらです。

お手本になるようなものがないので、コツコツ地道にやって
いくしかありません。頭の中にあるイメージと、現実にできる
ことのギャップをひとつずつ検証しては、実現できる可能性を
探っていきました。年賀状をつくるとジョン太に宣言して、
最初の2週間ぐらいはなにをやってるのか、ハタから見たら
さっぱり分からなかったでしょう。年賀状というよりは工作して
遊んでました。少し作っては検討を加えるという作業の繰り返し。
年賀状には採用しなかったけど、その過程でいくつか面白い
ものも考えました。機会があれば、いずれ披露したいと思います。

紆余曲折を経て完成した今回の年賀状。でもそんな苦労は
少しも感じさせない楽しいものができたと思います。
手に取った瞬間「うわあ、何だこれ!」と喜んでもらえたら
嬉しいです。楽しみに待っていてください。

P.S.
季節ぶろぐや、何度かコメントのやりとりさせて頂いてる方で
もし希望される人がいらっしゃるなら、年賀状送りますよ。
ご連絡ください。検討の上、送らせていただきます。

|

« うずまきさんに会いました | トップページ | 年賀状プロトタイプNO1 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/17460013

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状できました:

« うずまきさんに会いました | トップページ | 年賀状プロトタイプNO1 »