« 思い出MAP | トップページ | オセロ・コールドゲーム »

2008.01.20

ユースケ、スケートデビュー

アイススケートに行ってきました。
ユースケ、スケートデビューです。

Skate

やっぱり子どもって飲み込みが早いですね。
リンクを1~2周するだけでコツをつかんだようです。
最初は片手を手すりに、もう片方は私と手をつないで。
次は手すりから手を離して、片手は私と手をつないで。
そしてとうとう自分だけで歩き出しました!

最後は、歩くのはラクラクで少し滑りを楽しむぐらいは
できるようになりました。すごいすごい。
ラスト1周は競争しましたよ。負けずに一生懸命滑ろうと
する姿が可愛くもあり、頼もしくもありました。

親子で滑るなんてのは、ちょっとした夢ですね。
親になってよかったなあとしみじみ思いました。

ここは椅子ゾリもあって、ジョン太とシュンヤを
座らせて、私とユースケが押してあげたりと、
家族みんなで楽しめました。また遊びに行く予定です♪

※追記※
Youyounonbiriさんから椅子ゾリについてコメントを
いただきましたので、おまけで載せときます。
Isuzori

|

« 思い出MAP | トップページ | オセロ・コールドゲーム »

<越冬ぶろぐ>関連」カテゴリの記事

コメント

ユースケくん たのもしいですねー!
親子で競争なんて、微笑ましい(∩.∩)
イスぞりなんてあるのですか、
みなさんで一緒に楽しめてよかったですね!

投稿: Youyounonbiri | 2008.01.20 16:19

ユースケはすごく楽しかったみたいですよ。
「また遊びに来たい」を連発してました(^^)。

競争はですね、最後の10mくらいでユースケが
転んだんですよ。でも負けないように立ち上がって
ゴールしました。小学生になって少しは根性が
ついたのかな。

椅子ゾリ、私も今回初めて見ました。「追記」で写真載せましたー。
これけっこう楽しいですよ。滑りのヘタな人も
これ持ってれば支えになるから転ばなくて済みます(^^;)

投稿: タオ | 2008.01.21 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/17758232

この記事へのトラックバック一覧です: ユースケ、スケートデビュー:

» アイススケート♪ [越冬ぶろぐ]
アイススケートに行ってきました。 ユースケ、スケートデビューです。 やっぱり子ど... [続きを読む]

受信: 2008.01.20 05:32

« 思い出MAP | トップページ | オセロ・コールドゲーム »