« 2008年4月13日の桜@桜花ぶろぐ | トップページ | 23時30分 »

2008.05.25

お絵描きボード(チャロ編)

最近ブログの更新が滞りがちなのは、mixiに書くことが
多いから。何も分からぬまま、mixiを始めて3ヶ月。
気がつけばどっぷりハマってます。でももうしばらく
したら、mixi探検も一段落すると思うので、今後は
ブログとmixiの両方バランス良く更新するつもりです。

さて、これから載せるのは、mixiに載せた日記です。
同じネタを載せるのはしないようにするつもりですが、
今回は例外ということで・・。こんな感じで載せてます
という雰囲気を見てもらいたいのと、別にもうひとつ
理由があります。トラックバックしたいからです。

私の妻のジョン太のブログに、今回のネタが載ってます。
これはトラックバックしなければと思いました。
夫婦でトラックバック!やってみたかったんですよ。
では、本文をどうぞ。----------------

最近シュンヤはチャロを描け!と催促してきます。
チャロはNHK英会話で登場する主人公の仔犬。

Charo

実は私よりも子ども達の方が、この番組をよく見てます。
子ども達はチャロが大好き。チャロの英会話テキストも
絵本代わりによく見てます(^^;)。

私がくつろいでいると、シュンヤがトコトコ歩いてくる。
お絵描きボードと、チャロの英会話テキストを持って・・。

テキストを開き、チャロのイラストを指さし、コレコレ!と、
しきりに描いてほしがるのです。
で、頼まれるままに描いてみました(写真参照)。

昔取った何とやらで、描いてみるとなかなか楽しい。
子どもの頃、いっしょうけんめいマンガ描いてたからなあ。
何も見ずに描くのは下手だけど、模写するのは意外と
得意なのです。いかがでしょうか(^^)。

Candy

Margherita

こうやって子ども達と一緒にお絵描きしていると、自分も
子どもの頃に戻ったみたいで、なんだか楽しくなりました。

|

« 2008年4月13日の桜@桜花ぶろぐ | トップページ | 23時30分 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/41310090

この記事へのトラックバック一覧です: お絵描きボード(チャロ編):

« 2008年4月13日の桜@桜花ぶろぐ | トップページ | 23時30分 »