« おやすみ前の終わらない話 | トップページ | summer greetings 2008 »

2008.08.19

残暑見舞いはがき

この間の土日に残暑見舞いはがきを出しました。
送った人の所にはもうそろそろ着く頃だと思います。

今回はお盆休みが1週間とれたので、その前に作ろうと
思ってました。その後だとお盆明けになるからです。
でも仕事が忙しくて、とりあえず出来あがったデザインを
ジョン太に見せたのが、実家に帰省する日の朝。そこで
ジョン太からダメ出し!前の日、夜遅くまでやったのにー。
朝早くから運転するのは私なのにー。
努力も少しは考慮して言ってくれー。

インパクトがないとか、コメントを書くスペースがないなど
手厳しい。いや、確かにもう少し何とかしないといけないと
自分でも思ってたんだけどね・・。ということで帰省から
戻ってきて、さっそくデザインを変更しました。思い切って
全面変更。今度はジョン太も納得してくれました。

コンセプトは変えず、よりわかり易いデザインに変更。
その結果、前より良くなったと思います。そういう意味では
毎回ジョン太のアドバイス(ダメ出し)には感謝してます。
こんな写真を載せたいと、ジョン太に相談して始まった
今回のはがき作り。はがきを見た人たちが楽しんでくれると
いいのですが・・。とりあえずこれだけは伝わると思います。
― 我が家はみんな元気です ―

残暑お見舞い申し上げます。

|

« おやすみ前の終わらない話 | トップページ | summer greetings 2008 »

その他」カテゴリの記事

コメント

happy01こんにちは!
ご家族の笑顔がステキなお葉書をありがとうございました!
いつも爽やかなレイアウト~♪
さすがです(∩.∩)
ユウスケくんもシュンヤくんも大きくなったんですね~☆

PCのほうは、ちょっと今は小休止で、
ご無沙汰をしています!
ここにきて関東は少し涼しくなりましたが
残暑はまだまだ続くのでしょうか?!
夏バテなどされませんように、体調に気をつけて下さい。

投稿: Youyounonbiri | 2008.08.22 13:17

こちらを拝見して早速夫に郵便の確認してみました。
届いてました!ありがとうございます。
嬉しいな~。いつも素晴らしいお葉書(いや作品というべきか!)をみて楽しませていただいています。
博多に帰って葉書に会うのが楽しみです♪

投稿: tenten | 2008.08.22 14:39

Youyounonbiriさん、こんばんは。
グリーティングメールありがとうございました。

ユースケ、だいぶ手足が長くなったでしょ。
それに対してシュンヤはちょっとプクプクしてます(^^)。
やっぱり子どもの成長は早いですね。

私の方もブログは少し休みがちです。
その分mixiで更新してますが、
ブログとmixiではやりたいことが違うので、
早く両立させたいと思っています。

Youyounonbiriさんも体調には気をつけて、
試験勉強がんばってくださいね。

投稿: タオ | 2008.08.23 02:30

tentenさん、こんばんは。
いつも楽しみにしてくれてありがとうございます。
博多に戻ったら見てみてください。
良かったら感想も聞かせてくださいね。

作品というわけではないですが、残暑見舞いと
年賀状は、毎回我が家でも保管してるんですよ。
それを見るとあの頃どんなことを思いながら
作ったか記憶が蘇ってくるので、家族の
歩みを記録するアルバムのような役割にも
なっています。

投稿: タオ | 2008.08.23 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2961/42209628

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑見舞いはがき:

« おやすみ前の終わらない話 | トップページ | summer greetings 2008 »