カテゴリー「<紫陽花 BLOG>関連」の9件の記事

2007.06.26

森林浴@<紫陽花.BLOG>

Sinrinyoku

森の中で見つけた紫陽花で一句。

 あじさいも 木漏れ日受けて 森林浴

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007.06.20

ジューンブライド@<紫陽花.BLOG>

Junebride

先日撮ったこの紫陽花を見ていて、ジューンブライドという
言葉が頭に浮かびました。6月の花嫁。6月の白い紫陽花。
白いウエディングドレス・・。

紫陽花の花言葉は「移り気」だそうです。誰がそんなことを
決めたのでしょうか。白い紫陽花を見てると、とてもそうとは
思えません。花嫁が白い衣装を身にまとうのはなぜでしょう。
新たな家庭を築くため。新たな色を身にまとうため。
少しずつ色づく。なんだかこの花と似ているような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.21

パープル&グリーン@<紫陽花.BLOG>

purple_green

柔らかな陽射し。それを受ける紫陽花。
木漏れ日の中の紫陽花も大好きです。

<紫陽花.BLOG>
私の参加エントリーはこれにて終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

レッド&レッド@<紫陽花.BLOG>

red_red

まっかな紫陽花。雨上がりから一転晴れ間が見えました。
お日さまに負けないくらい輝いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.19

ビビッド@<紫陽花.BLOG>

vivid

紫陽花の色は変幻自在。
なぜこんなに鮮やかな色なのでしょう。
くっきりと浮かぶ花の色。でもどこか優しげ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.18

トリコロール@<紫陽花.BLOG>

tricolore

何気なく撮った写真。
赤・白・青 3色の紫陽花が写っていました。

雨に濡れた紫陽花は本当にきれい。
今年も紫陽花の季節がやってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.19

ブルー&グリーン@<紫陽花.BLOG>

ブルー&グリーン

これもたまたま見かけたアジサイ。
規則性のある形。自然って本当に不思議です。
白・赤・青&緑@<紫陽花.BLOG>三部作はこれにておしまい。

| | コメント (20) | トラックバック (13)

2004.06.17

レッド&グリーン@<紫陽花.BLOG>

レッド&グリーン

たまたま見かけた赤いアジサイ。
青いアジサイが好きなんだけど、これはなんだか気になりました。

| | コメント (9) | トラックバック (10)

2004.06.15

ホワイト&グリーン@<紫陽花.BLOG>

ホワイト&グリーン

木漏れ日の中のアジサイが好きです。
光がやわらかく感じられるからでしょうか?
白いアジサイを見つけたので撮ってみました。

| | コメント (19) | トラックバック (17)